日別アーカイブ: 2017/10/24

白衣の天使なのに何で彼氏ができないの!? その原因は仕事にある!?

皆さんは恋人がいない現状に対して、どのような対策をされていますか?
出会いの場を増やしたり、雑誌などの情報を参考にしたり、多種多様な工夫をされていることでしょう

しかし、それらを行っても全然できる気配がしませんよね。
もしかしたら、その原因は仕事かもしれませんよ。
この記事を機に、今一度、「ナース」という仕事について見直してみませんか。

・休日が合わない

一般的なサラリーマンは、カレンダー通りの休日を貰っていることがほとんどです。
そのため、不規則なシフト勤務が基本と成っている看護師とは、休日が合わないことが多いとされています。

「デートをしたくても、時間が合わない」という話はよく聞きますよね。その上、夜勤なども重なって、恋愛に費やす時間を設ける余裕がないのではないでしょうか。
サラリーマンと付き合うのであれば、デートではなく、どちらかの家で夕飯を一緒にするなど、同じ時間を過ごす工夫をオススメします。

・高収入

医療業界でもナースは高収入な職業です。
20代であれば、相手の年収を超えてしまうこともあるでしょう。
基本的にプライドの高い男性は、それを辛く感じてしまうこともあるのです。

しかし、現在は、結婚しても共働きする夫婦が増えてきています。
それらを視野に入れている男性であれば、女性の高収入を悪く捉えることもないでしょう。
お金の問題は、2人でよく話し合って進めてください。

今回は、ナースという仕事を見直して頂きました。
恋人と仕事、それぞれのバランスをとって、円満な人生を進めませんか。

「occhi」が選ばれる理由