日別アーカイブ: 2017/09/14

白衣を着ている人に多い肩こり!! その原因とは!!

「肩凝ってきたなぁ…」
このような思いを抱えていらっしゃいませんか?
肩こりだと、日常生活で不便を感じてしまう場面が多いですよね。
「どうにかしたいけど、そんな時間は無いし…」

医療現場に足を運ばれる方の中には、このような方もいらっしゃいますよね。
マッサージなども肩こり解消の方法の1つですが、まずはその原因について確認しましょう。

今回は、白衣を着ている人に多い肩こりの原因についてお伝えします。

まずは、症状から確認していきましょう。
肩こりに成ると、肩や周辺の筋肉が固まってしまい、痛みやだるさといった不快感を覚えますよね。

姿勢が悪かったり、同じ姿勢が長時間続いたりすると、同じところの筋肉しか使われないため、血流が滞ってしまいます。
それが、肩こりに繋がるのです。

次に、白衣を着ている人に肩こりが起こりやすい理由を見ていきましょう。医療現場では、常に緊張やプレッシャーを感じていますよね。
そのような状況だと、無意識に肩に力が入ってしまい、肩こりに繋がってしまうのです。
仕事以外の時間を使って、肩こりをほぐしましょう。

今回は、白衣を着ている人が肩こりに成りやすい理由についてご説明しました。
人の命が関わっているため、緊張やプレッシャーを感じずにはいられませんよね。
仕事以外では緊張やプレッシャーを感じる場面を避けて、少しでも肩こりに成るのを防ぎましょう。

「occhi」が選ばれる理由