日別アーカイブ: 2017/08/07

女性必見!! コーディネート以上に気にしてほしい清潔感!!

前回の記事では、白衣のコーディネートに足したい色の効果に付いてご紹介しました。
青などは誠実さを人に与えることができます。
医療機関において、患者さんに信頼してもらえなければ、治療が進みませんよね。
仕事の効率を上げるためにも、色の効果を意識してコーディネートされてみてはいかがでしょうか。

2回に渡ってお伝えしてきた女性に向けたコーディネート術も今回が最後です。
白衣は他の職場の服装と違って、組み合わせが難しいですよね。
そのため、オシャレな格好ができれば周りの人から注目されます。

そうなれば、患者さんからも他の人との区別がしやすくなるメリットが生まれるのです。
仕事に良い影響を与えるためにも、オシャレを意識して行動しましょう。
今回はコーディネート以上に重要な清潔感についてお伝えします。

コーディネートにばかり気を向けてしまい、清潔感を損なってしまっては意味がありません。
自分の想像以上に、他の人はシワやシミに気が付きます。
清潔感のない人と話すのは気が引けますよね。
そんな事態に成らないためにも、清潔感とオシャレを両立できる格好にしましょう。

今回は、コーディネート以上に重要な清潔感についてご説明しました。
コーディネートよりも清潔感を優先して服装を決めるようにしてください。
オシャレも大切ですが、身だしなみはもっと大切です。
社会人としての身だしなみを欠かすことがないようにしましょう。

「occhi」が選ばれる理由