月別アーカイブ: 2014年7月

メンズおすすめカスタマイズ★

 

お医者様にとっては

白衣は戦闘服。

現場で戦う漢の白衣を

少しでも、おしゃれに着たい。

そんな方達は年々増えてきていると感じます。

6月末より販売開始したおすすめ新柄で人気のものご紹介!

マリンテイスト 白衣人気です。

海が好きなおしゃれさんにはたまらない。

白衣×さわやかブルー で一年中爽やかに。

ブログでは大きな写真をばんばん掲載していきます。

men's-405

 

 

men's-402

NEW   エスニックペイズリーもオーダー入ってます!!

物-447 - コピー

 

 

完成が楽しみです。

アパレルでは定番のペイズリー

ペイズリーと言えばイタリアの某ブランドを思わせる

裏地だけでまるで絵画の様。重厚感のある裏地(コットン100%)であなたの白衣を

ワンランクアップしてみませんか。

ワインレッドやネイビー、シャンパンゴールドなどのパイピングも合います。

白衣にも大人の渋みと、貫禄のエッセンスを。

 

 

「occhi」が選ばれる理由

~お医者さんの印象に関するアンケート調査結果~

報道関係者各位
プレスリリース
2014年07月18日
株式会社icona

ドクターの最も印象の良い白衣姿は
「仕立てた洋服の様にピッタリな白衣に、Yシャツとネクタイ姿」
~お医者さんの印象に関するアンケート調査結果を発表~

 お医者さんの印象に関するアンケート
株式会社icona(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:岡本 英久)は、2014年4月4日~14日に一般の方を対象に実施した「お医者さんの印象」に関する調査結果を発表します。調査結果詳細
http://i-cona.com/user_data/release201407.php

■調査結果概要
今回の調査結果から、お医者さんの身なり(白衣姿)は、患者さんに非常に意識して見られている事がわかりました。
さらに、ドクターの最も印象の良い白衣姿は「仕立てた洋服の様にピッタリな白衣にYシャツとネクタイ姿」である事がわかりました。

■調査結果のポイント
(1) ドクターの象徴が「白衣」とイメージする人の割合は78%以上(Q2)
ドクターについて「ドクターの象徴」を尋ねたところ「白衣」と答えた人が78%以上という結果に。
「白衣」は一般の方から見てドクターを表す鑑であるという事が言えそうです。

(2) ドクターに見た目(白衣姿、髪型、シューズ、時計)に気を遣って欲しいと考える人の割合は4割以上。
ドクターに気を遣って欲しい部分を尋ねたところ、「言葉使い」と答えた人と「見た目(白衣姿、髪型、シューズ、時計)」と答えた方の割合がほぼ一緒という結果に。専門性の高いドクターといえども、「見た目の印象の良さも求められている」という事が言えそうです。

(3) 75%以上の方が「ヨレヨレ、ダボダボ」の白衣を着ているドクターには「信頼、説得力がない」と考えている。(Q7)
ヨレヨレ、ダボダボの白衣を着ているドクターについての印象を尋ねたところ、「信頼がない」「説得力がない」と答えた人が75%以上という結果に。ドクターとしての経験や専門性、病状等を患者さんに上手く伝える為にも、「しっかりとした白衣が必要」という事が言えそうです。

(4) ドクターの印象の良い白衣姿は「仕立てた洋服の様にピッタリな白衣にYシャツとネクタイ姿」(Q14)
ドクターの印象の良い白衣姿について尋ねたところ、「仕立てた洋服の様にピッタリな白衣」が最多票を集め、次点は「Yシャツとネクタイ姿に白衣」となりました。
スーツをオーダーメイドで仕立てるエグゼクティブの様に、ドクターもオーダーメイドで仕立てた白衣だと印象をより良くする事が出来ると言えそうです。

オーダー白衣通販のiconaでは、ドクターにとって付加価値の高い、特別な白衣を提供しております。
感染予防の為の白衣ではなく、医師として高いパフォーマンスを発揮できる1着をオーダーしてみませんか。

■調査概要
調査方法  :モバイルアンケート調査
調査期間  :2014年4月4日~14日
有効回答者数:1,980人
回答者の属性:10代 1.2%、20代 12%、30代   24%、 40代  38%、
50代  20%、60代  4%、70代以上 0.3%、その他 0.5%
男女内訳  :男性40.9% 女性59.1%

■会社概要
商号  : 株式会社icona
代表者 : 代表取締役 岡本 英久
所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 3F・5F
設立  : 2011年4月5日
事業内容: 医師専門のオーダー白衣の通販サイト

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社icona
担当 : 岡本
Tel  : 03-6809-0502
E-Mail: press@icona.co.jp
URL  : http://i-cona.com/
「occhi」が選ばれる理由

女医さんからのお便り

当店では遠方で試着などにお越しいただけない方などにご郵送でサンプルをお貸出ししております。

iconaのオーダー白衣はご注文からお仕立てまで5週間~6週間程かかってしまう為、ご入用の時に間に合わないお客様もいらっしゃるのです。

例えば、病院のホームページを作るときの撮影用に、プロフィール写真撮影に、クリニック開業時のお披露目会などで着たいなど、皆様色々なご事情がございます。

こちらのお客様は、約2週間後の新規開業のクリニックの内覧会でiconaの白衣をご利用になられたいとの事で、オーダーを頂いたのですが、、、間に合いません。泣

「ご入用の日には間に合わないのでご注文のキャンセルも承りますとお伝えし、

宜しければオーダー商品とは異なりますが弊社にあるサンプル品の中でお貸出しします。」

とご提案したところ快く承諾くださいました。

エレガントトレンチコートをお貸出ししたところ、とっても気にいってくださって。

オーダーをキャンセルする事もなく、すぐさまお電話にてオーダー内容をエレガントトレンチコートにご変更されました。

また、10日後、とっても心温まるメモ書きのお手紙と共に商品が返却され、嬉しすぎましたので、ここでシェア致します。

アイコナさんへ

サンプル商品ありがとうございました!

内覧会で着用させて頂きました。

と~ってもステキな白衣で気に入りました。

内覧会に来てくれた友人の女医軍団にもどこの白衣か聞かれましたよ!!

これからはアイコナさんの白衣にしよう~と思いました!

今後ともよろしくお願い致します。

2014-07-10-17-24-03_deco

 

 

 

 

 

 

きっとこちらのお客様はいつも周りの方に感謝を伝えているのでしょう。

とっても素敵な方なのだろうな・・・。と想像します。

このようなお客様からの直筆のメッセージは宝物ですので、

大切に保管しています。

完成したら気に入ってくださるといいなあ。

ありがとうございます!

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

【7月のお届け予定日につきまして】

数ある白衣メーカーの中で、iconaをご検討・ご注文頂きまして誠にありがとうございます。

iconaは、お客様からのコダワリ のオーダーを受けて1パーツ1パーツ職人が裁断・縫製するオーダーメイド白衣をお届けしております為、他店よりもお届けまでのお時間を頂いております。

当店は想定受注枚数以上のオーダーを頂きました関係で、生産スケジュールに遅れが生じておりましたが、

現在は少しずつではありますがスケジュールの遅れが緩和している状況です。

ご注文を頂いた順番にお仕立てしておりますが、一日に生産できる白衣の数には限りがある為、

楽しみにお待ち頂いているお客様には誠に申し訳ございません。

 

<<7/15〆 受注分 >>

7/1(火)~7/15(火)までにご注文(ご入金)頂いた商品の

お届け予定日 ⇒8月下旬~9月上旬頃予定

                                                   

<<7/31〆 受注分>>  

7/16(水)~7/31(木)までにご注文(ご入金)頂いた商品の

お届け予定 ⇒9月上旬~9月中旬頃予定

現在は設備の増加をはかり、お届けまでの時間を短縮できるよう努めておりますので

オーダー白衣の完成までどうか楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

 

 

                      

「occhi」が選ばれる理由