月別アーカイブ: 2014年6月

大人かわいいNEW小花柄でカスタマイズデビュー。

こんにちは。

先週より

当店のカスタマイズ裏地がリニューアルしています。

こちらのブログでも紹介していきます。

新しく  大人かわいい小花柄テキスタイルで ポケットの裏地が選べるようになりました。

物-450 1

物-449 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生地を使って、白衣の裏地を作ると この様になります!

花柄も小さくて大人っぽいです。涼しげ。

とてもかわいいので ぜひ カスタマイズしてみてくださいね。

lady's-245 - コピー

新色の グレーブルーパイピングは 少しくすんだきれいなブルーです。

ぜひ お試しください。

lady's-240 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、女性のお客様の声にお答えして、七分袖のカスタマイズもできるようになりました。  

もっと もっと 理想通りの白衣がお仕立てできますように。

 

「occhi」が選ばれる理由

本日!!待望の涼しい夏素材がデビューです!!

大変・・・

大変長らくお待たせ致しました!!

いよいよiconaの

夏用新作生地でのオーダーが可能になります!!

6月20日(金) 夜24:00~

ライトストレッチ生地 デビューです!!

軽い!!         どの生地よりも軽いです。   
接触涼感の機能素材!!肌に触れるとひんやり気持ちいいコットン系素材。
抜群の伸縮性!!   のびのびストレッチ。

lady's-321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏用 ライトストレッチ生地 (¥3900) 
色はナチュラルなオフホワイトです。

綿52% 指定外繊維(リヨセル)43% ポリウレタン5%

リヨセルはナイロンやポリエステルのように石油を原料としておらずユーカリ(木材)を特殊な溶剤で溶かして作られる再生繊維で、繊維の断面が円形であることから強度が高く、湿潤時の収縮や強度の低下が少ない繊維です。・ソフトな風合いと適度な光沢感がある。・繊維が柔らかくドレープ性がある。
・吸湿性に富む。・ハリ、コシ感、弾力性(反発性)がある。などの特徴があります。
かつ、お洗濯、水洗いを繰り返しても毛羽立ちにくくなる加工を施した高級機能性素材です。

 

 

また、生地は夏だけでなくオールシーズン着用可能です。暑がりさんはぜひ。
また、  かねてから女性のお客様よりお声を頂戴していた
七分袖  のカスタマイズが出来るようになります!!
全てのレディースのデザインで七分袖の白衣のお仕立てが可能になります!!
エレガントトレンチコート 七分袖バージョン(トロピカルストレッチ標準生地)

lady's-023

lady's-055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もパターンを作り直し、リリース迄にお時間がかかってしまいましたが、おかげで
新しい細見シルエットに手首をきれいに魅せるための七分袖スリーブ白衣が完成。

七分袖の袖口デザインもなんと
2種類から選択可能(どちらも価格は同じです★)

2つボタン  or   V スリット

 

6月20日(金) 夜24:00~オーダースタートです★   

 

また、5月、6月にすでにご注文された方で、やっぱり生地を変更したい!!
という方がいらっしゃいましたら、可能な限りご変更を承りますので、ご連絡くださいませ。

七分袖へのカスタマイズは +1500円です。

ライトストレッチ生地へのUPグレードは +3900円 です。

「occhi」が選ばれる理由

お元気ですか?

先日は白衣を包んでいて優しい気持ちになりました。

3月~4月はお医者様にとって異動や引っ越しの多いシーズンでした。
iconaの白衣も、送別用のプレゼントなどひっきりなしにご注文を頂きました。

4月半ば、 icona白衣を異動時の送別のお品で頂いたであろう方から、
(白衣に刺繍されたお名前と同じ方から)

送り主様宛にお返しプレゼントのご注文が入っていたのです。

プレゼントで白衣のお返しです。 素敵ですね。

オーダー白衣をプレゼントし合っていて、送別のお品でもらった白衣、
気に入って頂けたという事でしょうか。

嬉しいですね!

しかしながら注文してから1.5か月かかるので、そのタイムラグの為、

届く頃にはかなりのサプライズプレゼントになること間違いなし。

ご自分のネーム入りの白衣を贈られた方から
送り主へのカードのメッセージは

How are you ?

お元気ですか?

想いののったプレゼント。とても素敵だなと思いました。

病院が変わっても、同じ白衣着てがんばろうぜ。
俺も頑張るから、お前も頑張れよ。

【妄想ですが。】

しかも女性用、男性用と二人にギフトです。

気持ちがこもった白衣のプレゼント。私も心を込めてお包みさせて頂きました。

送り主の気持ちも無事に届く事を祈りつつ。

今週もお読み頂きありがとうございます。

「occhi」が選ばれる理由

6月ご注文分お届け時期につきまして

数ある白衣メーカーの中で、iconaをご検討・ご注文頂きまして誠にありがとうございます。

iconaは、お客様からのコダワリ のオーダーを受けて1パーツ1パーツ職人が裁断・縫製するオーダーメイド白衣をお届けしております為、他店よりもお届けまでのお時間を頂いております。

現在、昨年よりも受注可能枚数以上のオーダーを頂きました関係で、生産スケジュールに遅れが生じております。
ご注文を頂いた順番にお仕立てしておりますが、一日に生産できる白衣の数には限りがある為、楽しみにお待ち頂いているお客様には誠に申し訳ございません。

<<6/15〆 受注分 >>

6/1(日)~6/15(日)までにご注文(ご入金)頂いた商品のお届け予定日 

7/30(水)~8/10(日)頃

                                      

<<6/30〆 受注分>>  

6/16(月)~6/30(月)までにご注文(ご入金)頂いた商品のお届け予定日

8/18(月)~8/27(水)頃となります。

今後は設備の増加をはかり、お届けまでの時間を短縮できるよう努めて参ります。

                      

「occhi」が選ばれる理由