月別アーカイブ: 2014年5月

ネイビーカラーのさわやか白衣!

 

今回は

お客様より実際にオーダー頂いた「ネイビーカラーの白衣」をご紹介致します。

紺はファッションでも定番中の定番カラー。

ジャケット、コート、パンツ、トップスなどのアイテムでも

お持ちの方は多いのではないでしょうか。

完成したネイビーの白衣はこちらです!!

プレシャスカラーコート (レディース)  22T番カラー

爽やかなスプリングコートの様。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらりと羽織れそうなスプリングカラーコートの様な仕上がりです。

コーディーネートもしやすく、パンツスタイルでもかっこよく決まります。

こちらのお医者様は、医療従事者の方の指導や教育をされる上で白衣だと目立ってしまうというご理由から、「ネイビー」でオーダーされたとの事でした。

カラー白衣は1着からお仕立てが可能です。+4200円

似寄りのボタンもお取り寄せが可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

「occhi」が選ばれる理由

白衣にハートマークの刺繍ができるらしい。

先日、お客様にご質問を頂きました。

例   Ayaka♥   の様に白衣にハートマークは刺繍できますか?

業者にお問合せしたところ

「できる」 との事。

という訳で、

★ ♪ ♥ などのモチーフマークを 

ネーム刺繍に入れる事は可能です!!

例   Miyuki  Nakajima★

Seiko Matsuda♥

dermatology★

icona Dental Clinic♥  など。

モチーフ好きの方はぜひ試してみてくださいね。

ではまた!

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

リピートありがとうございます!!

こんにちは。

昨年に引き続き

船橋市にて薬局を運営されているk薬局様に無事20枚!!!

納品させて頂きました。

船橋といえば・・・

IMG_0912-400x400 (1)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふなっしーーー★

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年より icona白衣をご愛用頂いている K薬局様。

2013年より前は某有名白衣ブランドさんの白衣をユニフォームにされていたとの事ですが、

2014年もオーダーを頂く事ができ、iconaの白衣、気に入って頂けた様です。

「毛玉にならないところ」「しわになりにくいところ」が良かったとの事。

例年に引き続き、ご注文を頂けた事、本当にうれしかったです!!

ここの薬剤師さんが全員アイコナの白衣を着て毎日処方されていると思う嬉しすぎてどきどきします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

グリーン白衣 完成!

先日ご注文を頂いたオーダー白衣が完成致しました。

iconaカラー白衣シリーズ 初 グリーンの白衣です。

目の覚めるような鮮やかな緑!!

メンズ  iconaチェスターコート

みどりの白衣を着た方にお会いした事はありますか?

私はありません。

一度見たら忘れないと思います。

どうぞご覧くださいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10345020_622889774454716_1425927446_n

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「occhi」が選ばれる理由

母の日ギフト

こんにちは。

オーダー白衣のiconaアイコナです。

GW期間中もオーダーを頂きありがとうございます!!

皆様母の日はどんなプレゼントを贈られましたでしょうか。

写真は連休明けに自分のデスクに届いていたプリザーブドフラワーです。

なんと弊社社長が、イチ社員の母の為にご用意くださったのです!!

お花とかプレゼントしたいんですけどねと 雑談してはいたのですが。

それを覚えていたという、なんともニクイ心遣いにお休み明け早々私が驚かされました・・・。

LINEcamera_share_2014-05-13-19-13-42

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても、母は旅行中なので、まだお花の存在に気づいていません。

週末は珍しく実家に帰って、感謝の手紙と一緒にリビングに仕掛けて参りました。((笑))

 

「occhi」が選ばれる理由

病院にて白衣観察

ゴールデンウイークは明けたものの、

お腹の調子が良くなく、行きつけの内科へ行きました。

そこでも、お医者さんの白衣ばかり見てしまう私は

きっと職業病ですね。先生はダブルボタンの薄い白衣を着ておられました。

私が行った病院は受付の若い女性の方もお医者さんの様な白衣を着ていました。

最近こういう病院は多いのでしょうか。

白衣はお医者さんのものだけではないのか・・・と妙に納得しました。

 

 

「occhi」が選ばれる理由

美容サロンなどでもicona白衣オーダーされてます★

皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

当店は、お医者様向けの白衣専門店だとお思いの方が多いかと思いますが、

実は、白衣を着るお仕事はたくさんあります。

当店のお客様の中には、医師の方はもちろん、
薬剤師の方、大学の講師の方、鍼灸師の方、整体院の方、研究職の方。
美容サロンやまつげエクステサロンの方からもオーダーを頂きました。

こうして見ると人と関わるお仕事の方が多いですね。

オーダー白衣を取り入れる方はいずれも意識の高い方が多いです。
先日 久しぶりに表参道のエクステサロンにお邪魔しました所、そちらのスタッフさんが白衣を着ていて驚きました。(当店のではありませんが)マツエクやネイルのサロンはエプロンやポロシャツなどのラフな服装の方が多いような気がしていたのですが、思わず「ちゃんとしてるお店だなあ」と感心しました。

スタッフさん美しい・・・。本当に手先が器用でないと務まらない

繊細なお仕事だと思います。

美容師免許がないと施術ができない資格職ですし、信頼感を与える為にも白衣は良いかもしれません。全ての白衣従事者の方の為に、iconaは頑張ります。

 

 

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

【5月のご注文のお届け予定日について】

数ある白衣メーカーの中で、iconaをご検討・ご注文頂きまして誠にありがとうございます。

iconaは、お客様からのコダワリ のオーダーを受けて1パーツ1パーツ職人が裁断・縫製するオーダーメイド白衣をお届けしております為、他店よりもお届けまでのお時間を頂いております。

この春、当店は想定受注枚数以上のオーダーを頂きました関係で、生産スケジュールに遅れが生じております。
ご注文を頂いた順番にお仕立てしておりますが、一日に生産できる白衣の数には限りがある為、楽しみにお待ち頂いているお客様には誠に申し訳ございません。

<<5/15〆 受注分 >>

5/1(木)~5/15(木)までにご注文(ご入金)頂いた商品のお届け予定日 

⇒7/7(月)~7/13(日)

※GWの大型連休の為、通常よりお時間を頂戴しております。                                                      

<<5/30〆 受注分>>  

5/16(金)~5/31(土)までにご注文(ご入金)頂いた商品のお届け予定 ⇒7/28(月)~7/31(木)

今後は設備の増加をはかり、お届けまでの時間を短縮できるよう努めて参ります。

                      

「occhi」が選ばれる理由