月別アーカイブ: 2014年3月

完成!幻の最高級白衣②

こんにちは

先日ご案内致しました、オーダー白衣のiconaの幻の最高級白衣ついに完成致しました。

まず職人の元から届いた時に箱から出した瞬間の軽やかさ、なめらかさに驚きました。

ずっと手で触れていたくなるような、素肌の上から直接着てしまいたくなりそうな質感です。

どうぞご覧くださいませ。

この世の中に数点しか存在しない 贅を尽くした大変貴重な幻の最高級白衣でございます。

抜けるような透明感のある白の色。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアの最高級ゼニアコットンに MADE IN JAPAN の縫製力が融合した 唯一無二のドクターコート。

肩にはシャンパンゴールドでネーム刺繍も施してあります。

トーマスメイソンのコットンシャツを合わせて。究極の着心地です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左身頃の内ポケットにタグをお付けしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着るだけで高揚感で胸が高鳴りそうです。のタグがさりげなく見えた時、このドクターコートの存在はお洋服好きな粋な方には驚かれてしまうでしょう。

時間とともに着る人の身体の一部となり、モチベーションだけでなくパフォーマンスも高める様な究極の白衣。

何年と時間がたってもリアルなヴィンテージとして味わい深いコートになりそうです。

この様な素晴らしいお品をお仕立てさせて頂くことができ、私共もとても有難く幸せな気持ちになりました。感謝しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一体、どんな方がお召になられているのか。 想像するだけでドキドキします。

この様な一流品を女性にプレゼントされてしまう方なんて、さぞ魅力的な先生なのでしょうね。

夢のある白衣です!

ご覧いただきありがとうございました。

「occhi」が選ばれる理由

幻の最高級白衣①

いよいよ明日からは3連休ですね。

当店は高級白衣のお仕立て専門店です。
ご注文を頂いてから、生地の裁断、縫製、を行っております。
先日、一年に数回のみ頂く幻の最高級白衣のオーダーを頂きました。

エルメネジルド・ゼニア社  コットン生地 のメンズ白衣のオーダーです。

ゼニアは1910年創業のエルメネジルド・ゼニアによって創立されたイタリアを代表する
世界的ファッションブランド・テキスタイルメーカーです。

 http://www.zegna.com/jp/home.html

ゼニアの歴史
http://www.zegnagroup.com/ja/storia_e_sviluppo/la_storia/inizi

ゼニアのトレンチコート 2014春夏商品は 270000円~
スーツ上下                    340000円~

最高級の素材とイタリアの一流の職人によって仕立てられたスーツ、コートなどの
お洋服は究極のエレガンスを実現し、何よりもテキスタイル・縫製・デザインへの
こだわりが伝統となり現代も受け継がれている唯一無二のブランド。

と、前置きが長くなりましたが、私自身久しぶりのゼニア白衣のオーダーを頂いて
スタッフも興奮気味。

ホワイトデーのプレゼントとの事で、なんと女性の方よりオーダー頂きました。
しかもiconaリピーター様です。
大切な方への心のこもったプレゼントに当店の最高級品をお選び頂き、
感謝感激でございます。
最高のものを仕立てて差し上げなくては!!

まず、ゼニア生地はオーダー後イタリアよりお取り寄せとなります。
【その為通常より1週間程多くお時間を頂きます。】

空輸で届いた コットン100% 生地

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手触りは きめ細やかでとてもなめらか、しっとり、やや光沢のある質感となります。

アップでどうぞ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になるお値段は。

生地代   85000円
白衣代   18800円
——————–

 103900円より~

別途カスタマイズ費など。
でございます。

現状の白衣商品の中では日本一の
MADE IN  JAPAN最高級ドクターコート!!

日本だけでなくアジアでも中々見られないはずです。
こちらは既成でなくオーダーメード専門店だからこそできる領域の白衣では
ないかと自負しております。

一体どんな白衣が出来上がるのでしょうか!?

お楽しみに。

 

 

「occhi」が選ばれる理由

気が引き締まりますね!

オーダー白衣iconaのブログです。

きっかけは1通のお問合せメールから始まった、

表参道のハイホスピタリティな審美歯科様のチーム白衣オーダー。

当店の社長が打ち合わせにて発見したモチベーションアップのポスター。

これは忙しい院長先生が、日々大切にしたいこと、スタッフと意識したい想いを

目に見える形で貼ってあるとの事。

気が引き締まります!!

そんな院長先生との打ち合わせの後は弊社社長もわくわくした前向きな気分になって

帰社することが多いと、私に語っていました。 わくわくは伝播しますね。

そんな素敵な医院さんのかっこいいチーム白衣をお手伝いさせて頂けて、iconaは幸せです。

OPC2

「occhi」が選ばれる理由

〆切間近!新しい白衣で新しいスタートを。

今日はホワイトデーですね。
さてさて3月のお医者さんは大忙しの様です。

最近はこんなお問合せを多く頂きます。
新しい場所へ行く方の送別の品として白衣を送りたい!
新しい職場を新しい白衣でスタートしたい!
リニューアル・開業で、写真撮影をするから白衣を新調したい!

3月の〆切日が近づいてきました。4月からは消費税増税の為
商品価格が変動致します。品質は変わりませんので、増税前の
ラストチャンスです。

締切日 1日ご延長サービス!!
3月16日(日)迄のご注文分(ご入金分)の
お届けは4月15~4月18日のお届け。

3月17日(月)~3月30日(日)迄の
ご注文(ご入金分)のお届けは
4月25日頃~4月27日頃のお届け予定です。

3/17日分よりようやくお届けの遅延が解消されてきそうです。
それでは素敵なホワイトデーの週末をお過ごしくださいね。

「occhi」が選ばれる理由

忘れられません。

おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド
オーダー高級白衣通販のブログ担当です。
3年前の今日、私は友人の結婚式に出席しており結婚式場で地震にあいました。
式は中断し、会場から全員避難し、避難後、近くの公園で式の続きを執り行いました。
あの時のブライダルスタッフさんの臨機応変なホスピタリティ、周りの方々の温かさは忘れられません。
幸いだったことはひとりではなかったことで非常に心強かった事です。
日々当たり前にある事が、当たり前ではない事を教訓とし、
忘れないようにしていかなくてはなりません。震災でお亡くなりになった方々のご冥福を祈るとともに、

現在も仮設住宅や避難生活を余儀なくされている皆様の復興をお祈りし、
心よりお見舞いを申し上げます。
iconaは震災後にスタートしました。
MADE IN JAPANの日本のものづくりの良さを伝え続けていくため、
いつも白衣を縫製して下さる職人さんの為にも、ユーザー様に気持ち良くお召し頂く為にも、
日々貢献できたらと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
「occhi」が選ばれる理由

【3月:商品お届け予定日について】

【3月:商品お届け予定日について】 ※3/27(木)最新

数ある白衣メーカーの中で、iconaをご検討・ご注文頂きまして誠にありがとうございます。        iconaは、お客様からのコダワリのオーダーを受けて1パーツ1パーツ職人が裁断・縫製するオーダーメイド白衣をお届けしておりますが、他店よりもお届けまでのお時間を相当頂いております。

この春の急な受注増により、生産に遅れが生じております。一日に生産できる白衣の数には限りがある為、楽しみにお待ち頂いているお客様には申し訳ございません。

今後は設備の増加をはかり、お届けまでの時間を短縮できるよう努めて参ります。

<<3/15〆 受注分 >>                          3/3~3/15までにご注文(ご入金)頂いた商品のお届け予定日    ・4/8(火)~4/10(木)頃   ⇒4/22(火)~4/26(土)  

※受注数増加により資材の入荷遅延により納期が変更になりました。ご迷惑おかけして申し訳ございません。                                                       

<<3/31〆 受注分>>  ※3/27(木)更新

・3/16~3/31までにご注文(ご入金)頂いた商品のお届け予定日4/26(土) ~4/30(水) から→ 5/9日(金)~5/10(土)

変更となります。

GW連休の為、通常よりお時間を頂戴致します。  

                       

※只今の季節(3月~4月)は、新年度を迎えるため大変混みあっています。                     ご注文の際は、お届け予定日を予めご確認の程お願い致します。

              

「occhi」が選ばれる理由

新色・ボルドー刺繍ができるようになりました。

こんにちは。

パイピング、カラーは楽しまれておりますか?

iconaでは、パイピングの色を9色からお選び頂けます。

昨年リリースした新色の中で最近 オトナの医師の皆様に大人気のカラー。

それは ボルドー。

熟成したワインの様な、赤みよりも渋みの強い深いお色です。紫がかってはおらず、シックなお色です。

3月より、ボルドーパイピングがお好みのお客様にも、ネーム刺繍で同じ色をお選び頂けるよう、

新色・ボルドーでのネーム刺繍がオーダー(選択)できるようになりました。

サイトでお写真の掲載がされておりませんが、こちらでご確認頂けましたら幸いです。

紺系のパイピングの白衣商品は多いですが、ボルドーやシャンパンゴールド、パールピンクなどは

オーダー故の人気カラーです。どうぞお試しくださいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「occhi」が選ばれる理由