月別アーカイブ: 2014年1月

黙々と商品開発中。

こんにちは

2014年のiconaの目標。

それは、スクラブをリリースすること。

昨年よりお客様から「スクラブ作ってよ!」というお声をたくさん頂戴しており、

スクラブリリースに向けて毎日ミーティングなのです。

最近ではスタッフもオフィスでスクラブ着て「着心地」「動きやすさ」を確認しながら

デスクワークをしている滑稽な様子です。

スクラブはなぜ半袖、Vネックなのでしょうか。

夜勤に入られる時はスクラブを着て眠るのでしょうか。それともパジャマに着替えて仮眠を

とられるのか。スクラブを着て眠るなら、着心地はガサガサしてたら大変ですよね。

カラフルなシリーズが多い様ですが、実際普段お召になる色はどんな色が多いのでしょうか。

サンプルをつくっては思考錯誤しております。

ご期待くださいませ。

 

 

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

トロピカルストレッチ生地入荷しました!

いつもiconaブログをご覧頂きありがとうございます。

リピーターの皆様大変お待たせ致しました!!

1/25日より当店の標準生地 「トロピカルストレッチ」生地にてご注文が可能になります。

1/25日より「トロピカルストレッチ」生地がご注文可能になります。

そして入荷までの期間中に標準生地としてお試し頂いていた「ベネシャンストレッチ」は

検討の結果+3300円にてご提供させて頂く事となりました。

どうぞこれからも変わらずご愛顧の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

長くしたり。短くしたり。

最近、着丈、袖丈のカスタマイズをされる方が

増えてきております。

やはり、ご自分のベストな着丈、袖丈で着てみたいですよね。

特に立ったり、座ったり、お医者さんも結構動き周りますので、

短くないと動きにくい、または、長くひざ下のココの位置まで。等。

最近多いのが着丈+15cm の大幅UP。1日、数名はいらっしゃいます。背の高い方は

なかなかご自分に合うサイズが見つけるのが大変なのかもしれません。

袖丈 +2cm-2cmなどの微調整も可能です。

細部にこだわってこそ大人というもの。

ちなみに、着丈を20cm伸ばした ジップコートはこちらです。

ご自分に合わせて、思い思いにカスタマイズされてみてくださいね。

2013-08-16-15-50-39_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m01_l_026

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

自分だけの「マイスタンダード」は作れます。

2014年  改めてスタート致しましたが、

昨年と比べ、

さまざまなお問合せが増えてきております。

サイズの件や、試着、サンプルお取り寄せの件、イレギュラーなオーダーなど多岐に渡ります。

出来る限り、ユーザー様の「理想の白衣」をつくること、に尽力して参りたいと思います。

今あるものでご満足いただけない方がいる限り続けます。

白衣は気分によって変えられるお洋服とは違い、毎日 毎日着るもの。

皆様が望む形は ひとつではなく、人それぞれ。

欲しいものがなければ、つくってみましょう。

あなただけの MY STANDARD

ご自分だけの「定番」を探してみてくださいね。

では。

「occhi」が選ばれる理由

おしゃれなボタン

こんにちは。

オーダー白衣のiconaです。

2014年の新しい白衣の企画で、

ボタンをもっとおしゃれにしてみては?

という意見がスタッフから上がりました。

白衣のボタン。白衣は白いだけに、ボタンの色ひとつで

表情ががらりと変わります。

皆様はこの中でピン ときたボタンはありますでしょうか。

ウッドボタン、水牛ボタン、貝ボタン。

右下のゴールドのものなど、フェミニンで個人的には好みです。

デティールにこだわってこそ、大人のおしゃれ。

まだまだ企画段階ですが、白衣のおしゃれを追求していきたいですね。

ではまた!

ボタン

「occhi」が選ばれる理由

試着できます!

iconaでは

遠方の方でも

一度見てご納得頂いてからご購入頂けるよう

郵送でのサンプルお取り寄せができます。

「着心地確かめたい」

「サイズ感を着比べしてみたい」

「色はどうなの?」

「ポケットはどれだけ物が入るのか」

気になりましたらどうぞお問合せくださいませ。

在庫を確認し3-4日程度でお届け致します。

大体 1週間~10日程度お貸出しさせて頂いております。

ご返送時の送料のみお客様ご負担となります。

ご了承くださいませ。

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

ベネシャンストレッチについて

こんにちは。

ベネシャンストレッチを使った白衣が続々と完成しておりますので、ご紹介致します。

最初に

↓トロピカルストレッチ    しわになりにくく形状記憶しやすい生地。立体感がありハリのある生地です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ベネシャンストレッチの特徴は軽やかな肌触りと、柔らかさ。とろみのあるジャージー素材です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖の曲がっている所で柔らかさ、とろみ感が伝わりましたら幸いです。ほんの少しだけ、

トロピカルストレッチよりも透け感があります。着脱が滑るようにスムーズです。

ポリエステル100%でどちらも組成は同じですが、質感は若干異なります。

ベネシャンストレッチは只今 期間限定でお試し価格にてご用意しております。

この機会にどうぞお試しください。

 

「occhi」が選ばれる理由

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2013年も多くの方にiconaのオーダー白衣をご体験頂く事ができ

大変嬉しく思っております。

オーダー白衣のiconaとして、従来品ではご満足いただけない方、

ご自分が働く上で毎日着る白衣のこだわりをもっと実現したい方、

白衣を着てお仕事する全ての方へ、もっと自由度の高い白衣を

楽しんで頂く為に、iconaはもっと進化してまいります。

職人の手で大切に仕立てた白衣で、ご自分を彩り、気持ちを高めて頂けましたら

私共にとっても最幸でございます。

どうぞご期待くださいませ。

皆様にとってもかけがえのない善い年になりますように。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由