月別アーカイブ: 2013年11月

12月のお届け日は!

おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド 黒色からカラー白衣まで
オーダー高級白衣通販のicona(アイコナ)担当のYです

そろそろ加湿器が必須の季節になってまいりました。
とにかく空気の乾燥が進んでおりますね。

冬支度は順調でしょうか。

さてさて、今月もしめきりが近づいてまいりました。

皆さまはいつも〆日に合わせて駆け込みオーダーされていらっしゃいます。
皆さまお忙しい方ばかりですので、ぎりぎりなのも頷けます。

11/30が土曜日になりますので、
今月は特別に

12/1(日) 24:00~までのご注文でしたら

12月22日-23日頃にお届け出来る様頑張らせて頂きます

通常のお届け日よりも1週間早くてオトクです。

アイコナからのささやかなクリスマスプレゼントでございます。

12/2以降のご注文は12/15〆分になりますので、タイミングによっては
年末、年始1月上旬のお届けとなります。
勿論早くお仕立てできた場合にはなるべく早くお届致します。

今年一年間がんばったご褒美にいつもよりワンランク上の白衣はいかがでしょう。

また、来年への抱負も込めて、新しい年を、新しい白衣で気持ち良くスタートしてもよいかと思います。

縁起の良い、ご自分の好きなラッキーカラーを取り入れた白衣をつくってみるのも良いかもしれません。

最後に銀行振込でのお支払いのあるあるご質問を掲載
致します。

よくあるご質問

Q 銀行振込で頼みたいんだけど、〆日までに注文だけしておけば、支払は注文後
〆日を過ぎても大丈夫ですか?

A 銀行振込iconaでは、ご入金を頂いた日が正式な受注日となります。
ご注文だけですと、仮注文のお取扱いとなり、〆日をまたいでお支払い
頂いた場合には、翌〆日のお取扱いとなります。
〆日までに間に合わない場合などは別途ご連絡頂けましたらご対応
いたします。

 

それでは また お会いしましょう

人気急上昇アイテム プレシャスカラーコート

o0400055012679535419

 

 

 

 

 

 

 

o0400055012690415265

 

 

 

 

 

 

 

エレガントトレンチコート

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

少しずつ。

こんにちは。

おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド 黒色からカラー白衣まで

オーダー白衣通販サイト icona(アイコナ)のブログです。

先日某業界紙さまより取材を頂きました。

少しずつではありますが、「白衣を楽しむ」というコンセプトに共感頂ける方が増えて参りまして、

嬉しい限りです!!

o0800060012761964691
毎日、コツコツやっていく上で、こういった取材や反響は

大変有難いですし、とっても励みになります。

さて・・・皆様は新聞は読んでいらっしゃいますか?

私が子供のころは毎日新聞を購読していましたが、

今はネットやスマートフォンでニュースを見てしまいます。

新聞はたまに購入して読みますが、ネットよりもバランスの良い

情報や、幅広い記事の中から 気軽に読み進められるので、

視野が広げ易くて良いと思いました。

ネットだと、自分の興味のあることしか検索できないですしね。

月末で大忙しかとは思いますが、今週もがんばっていきましょうね!!

お読み頂きありがとうございます。

「occhi」が選ばれる理由

秋を感じに・・・

おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド 黒色からカラー白衣まで
オーダー白衣通販サイト icona(アイコナ)のYです。

昼夜オフィスにこもってお仕事をしていると今からゴルフ場や山にでも行って
思いっきり自然の中で深呼吸したいっ・・・・・。

そんな衝動にかられます。私だけでしょうか。

いよいよ楽しみにしていた六義園のライトアップが始まります!!

11/22(金)~12/8(日)までだそうです。

o0439030012756352616

 

美しすぎます。
色々見ている内に

o0800060012756357468
そうだ 京都 行こう。

o0800060012756366246

京都清水寺 ライトアップ
気が付いたら 妄想で京都旅行していました。

気軽に絶景を見る事ができる関西地方の方が羨ましいです。

走り去る秋を心に留めておくためにも、紅葉や自然に触れて息抜きしたいですね。

今週もお疲れ様でした。

皆様も自然をたっぷり味わう有意義な休日をお過ごしくださいませ。

「occhi」が選ばれる理由

リアル対面オーダー

こんばんは。

おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド 黒色からカラー白衣まで
オーダー白衣通販サイト icona(アイコナ)のブログ担当Yです。

完成白衣とのご対面から、白衣をとても気に入ってくださった先生。

そのまま試着しながら始まった、オーダータイム。

裏地選びに真剣な T先生。

↓「いや どっちがいいかなーーー。結構感じが違いますよね。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

「カラーボタンにもチャレンジしてみちゃおうかな。この裏地なら何かおすすめの色あります?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

o0800103412754476692

雰囲気をお楽しみください。
 パイピングと裏地を組み合わせながら、自分のお気に入りを見つけていく作業。

とことんワガママにこだわって選んじゃいましょう。 

真剣に悩むメンズの姿はかっこいいです。

爆笑。

o0800059012754476694
終始笑いながらチョイスしていたT先生。 頭の回転が早くユーモアあふれる先生です。

そんなこんなで。
また一枚 世界にひとつ の お気に入り白衣がオーダーされたのでした!

先生は最後は意気揚々とお帰りになりました。

「今度皆でまた来ますーーー楽しかったです!!」

ボルダリングなどもされている、アグレッシブなT先生。

心よりお待ちしております。

日々大変なお医者様が少しでも快適にお仕事できるように、白衣というカタチでも
お役にたてましたら私共は幸いです。

「自分のために白衣をオーダーするのって 楽しい。」

そんな風にお感じ頂けたら嬉しいです。

お医者さんがオンタイムに着るコート。それがドクターコートです。
大事な診療も、重要な申告もそれを着て行います。
「白衣」を着ている間は先生と呼ばれる責任のある大変なお仕事です。
「アイコン」 であるドクターコートにもあなたらしさを取り入れてみませんか。

ご試着にいらした方はこの様にお選び頂くことも可能です。
ではまた お会いしましょう★

「occhi」が選ばれる理由

ご対面。

こんにちは。

弊社スタッフのご紹介の先生のオーダー白衣がやっと
完成致しましたので、いよいよご対面&お渡し という事で、
ご試着ルームにT先生がお越しくださいました!
(撮影の許可を頂いております。)

長身でモデルの様なスラリとした体型で、
かつすごく気さくなキャラクターの先生でした。

3週間ほどお待たせしてしまっていたので、やっとです。
私Yはカメラマンとしてお邪魔させて頂きました。

1枚目 iconaチェスターをフィッティング。

パイピング ボルドー×白ドット柄 カスタマイズ。

 

先生「うお・・・・いいいーーーですねぇ。うん。いい感じです。」

背中側からでもにんまりしているのが伝わる感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

先生「ふふふふ・・・いやーーーーーいいっすねーー。ふふふ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 どうやらテンションが徐々に上がってこられたご様子。

2枚目 iconaジップコート。クールマックスファブリック。

Y   「先生、真面目な感じ一枚お願いします!」

先生 「うん・・・・じゃこんな感じでいいですか。」 

凛々しいポーズ頂きました。笑
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

 

 

お洋服は靴もパンツも病院の時のまんまだそうです

おしゃれですね

中は パイピング シャンパンゴールド × 紺ドット。
ジップはブラックにカスタマイズ。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着ていたTシャツとも相性バッチリ。

カチっとして肌触りの良いクールマックス素材もお気に入りとのこと。

白衣を試着しているうちに、着心地が良いからか、
さらにテンションアップの先生。

 

先生「いやーーー面白いですね。なんか色々やってみたくなりましたね。

今日ここで3枚目選んじゃっていいですかね!今度友達つれてきます。」

ということで、お渡しのみのはずが、試着されたまま

本気でオーダーモードに。

先生「うーーーーーーーん。どっちがいいかなーーー。
次はもっとハッキリした柄がいいなぁ。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスニックモダン柄と イタリアン小紋柄のサンプル生地を手に

悩まれているご様子・・・。
超真剣です
さてさてどんな白衣をオーダーされるのか?

長くなりましたので今日のところはこの辺で。

続きはまた次回に。

「occhi」が選ばれる理由

前倒しでお届け中!

ありがとうございます!!

新カスタマイズをリニューアルしてからというもの

今日もたくさんのオーダーを頂いております!!

最近はグループの皆様で一緒にオーダーされる方も増えております。

楽しみにお待ち頂いている皆様の為に

11月は、通常よりも2-5日程早めにお届けできるよう努めております。

職人さんから届いたできたてほやほや の白衣を
「いってらっしゃい」とお嫁にだすような気持ちで
一枚一枚 商品を出荷させて頂いております。
かなり寒くなってきておりますが、秋口より半袖白衣のオーダーも多く頂いており、
病院はもしかして温度が常夏なのだろうか・・・と 病院の先生はもしかして
健康優良児のような方が多いのかしら・・・とドキドキしております。
急に寒くなって参りましたが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

「occhi」が選ばれる理由

初公開です

こんにちは。

おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド 黒色からカラー白衣まで

オーダー白衣通販サイト icona(アイコナ)ブログです。

今日は実際にあったお客様のオーダー品の中からご紹介いたします。

まずはレディース限定の ピンクのドット柄。サイトではまだ白衣に合わせての

写真は掲載しておりません。

こちらがピンクの ドット柄白衣としては初公開となります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは、プレシャスカラーコートです。

気分が明るくなるドット柄かわいいです♪OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミスティックラパープルのパイピングはちらっと見えてもとてもフェミニンで素敵です♪

イメージが伝わりましたら幸いです。

毎日着るものなので、バリエーションがあってもよいですね!!

 

「occhi」が選ばれる理由

師業の会 

弊社社長が先日参加させて頂いた
『師業の会』。

今夏にも催されたのですが、今一度ご説明させて頂くと。

師業の会、とは…

「師業種交流会」のこと。
医療分野で働く医師、薬剤師、看護師など、
師のつく業種の方々の会だそう。
近い業種同士、本業に活きる情報交換はもちろんのこと、
大きな共通項である医療分野の勉強会、セミナーを通じて、
広い視野で医療全般を考えて行こうという考えのもとに
開催されている交流会なのです。

弊社は・・何師として参加させて頂いたのかというと、
白衣師です。

その中でも、セレモニーとして、生まれ年の極上のワインのお披露目があり

会場の皆様と特別なワインを共有しあう事ができたそうです。

深く芳醇なアロマと、年月を超え熟成された味わいは筆舌につくしがたいものだったそうです。

1957 シャトー・ラトゥール

シャトーラトゥールのワインはダイナミックな豊かさがあり20-30年熟成していかないと

凝縮感のある素晴らしい力強さや深み、豊かさにはお目にかかれないそうです。

ワイン

 

2005 opus one

オーパスワンの中でも最高傑作と言われたワインだそうです。

こちらは予想を裏切るフレッシュで綺麗なワインで、お持込み頂いたドクターに

色々と教えて頂き、とても勉強になったとの事でした。

この「師業の会」を通じて立場や年齢を超えた医療現場の方達とご縁が繋がり

大変有意義な時間が過ごせたと社長は絶賛しておりました。

師業に就き、その職務に励まれる皆様の日々が、【白衣】を通じて、より充実したもの、より快適なものになるよう、ほんの少しでもお力になれたら、白衣師・iconaは、幸せです。

 

 

「occhi」が選ばれる理由

あの季節がやってきました!

おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド 黒色からカラー白衣まで

オーダー高級白衣通販のicona(アイコナ)ブログです。

早いもので・・・

街はクリスマス一色ですね。2014年版の新しい手帳

売り場は混み合っており、早くも師走な雰囲気です。

街全体がカラフルに浮き足立つこの季節、私は結構好きです。

クリスマスといえば、クリスマスプレゼント。

2013-11-08-19-31-35_deco

 

 

 

 

 

 

 

銀座のPLAZAにて。

2013-11-08-19-32-27_deco

 

 

 

 

 

 

プレゼントといえば、、、、皆様は何をプレゼントしあうのでしょうか?

お財布、手袋、マフラー、アクセサリー。コート、家電。。。(笑)

旦那様、彼氏さんへのプレゼントはお決まりでしょうか。

もしも、お医者さんの彼、旦那さま、お父さんがいらっしゃるのであれば。

想いのこもったネーム入り高級ドクターコートなどいかがでしょうか。

いつも病院で支給される方もいらっしゃるのですが、皆と同じのではなく、

一枚 きちんと感のあるドクターコート。

しかも奥様や彼女さんのセンスでオーダーメイドのプレゼントをされたら、、、、、、!

それはただの作業衣ではなく、「忘れられない特別なお気に入りの一枚」になると思います。

そして、仕事でもおおいに活用するので実用性もばっちり。

彼女・奥様  「研修大変だけどがんばってね」

彼女・奥様 「いつも忙しく頑張ってるの知ってるよ。ありがとう」

彼女・奥様 「これ着てもっとイイ仕事してね。」

彼・旦那様 「●●美!!ありがとう!!俺の仕事を理解してくれて。惚れ直したよ。」

 

以上 妄想でした。笑 

お財布も、マフラーも、お医者さんでない方にはいくらでもプレゼントできますが、

白衣に限っては、医療従事者の方とご縁のある方にしかプレゼントできません。

ご検討出来る方は ご参考になりましたら幸いです。

2013-11-08-20-21-25_deco

 

 

 

iconaでは期間限定でラッピングをクリスマス仕様でお届けします!!

11月15日までにご注文頂いた場合には、12月7日(土)8日(日)頃のお届け。

11月30日まにご注文頂いた場合には、12月21(土)22日(日)の特別納期にて

お届けできるよう努めます。

12月1日以降にご注文頂いた場合には、、、可能な限りご対応させて頂きますので、

随時ご相談下さいませ

 

 

 

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

オーダーありがとうございます!

おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド 黒色からカラー白衣まで
オーダー高級白衣通販のicona(アイコナ)ブログです。

 

先日、東京都の某歯科さんよりオーダーを頂いたものを
納品させて頂きました。

 

女性用6名で歯科衛生士さんチームでお揃いの白衣。

移転されたばかりで大変お急ぎとの事でしたので
通常よりも急いでお仕立てさせて頂きました。

 

気に入ってお召し頂けると良いのですが・・・・。

どきどきです。

あ、そろそろ歯医者さんの定期検診に行かないと。

私は大人になってから歯列矯正をしていたことがあり、
もう5年くらいお世話になっていて、少々遠いですが居心地よくて
すごくアットホームでよいお医者さんなのです。
安心して口の中をお任せしております。笑
お腹をみせて寝ころぶ猫ような状態ですね。
治療も上手で痛くないし、大人になってからは歯医者さんの時間は
ちょっとした癒しの時間なのです。
LINEcamera_share_2013-11-07-14-13-00
「occhi」が選ばれる理由