月別アーカイブ: 2013年9月

世界の白衣事情 イスラエル編

こんにちは。

ハワイに引き続き、世界の白衣事情。

今回はイスラエル&パレスチナでございます。

意識の高い友人が一人旅に出掛けたのとのことで、、、、

なんとか、現地の白衣が分かるような写真を撮ってもらえないかと不躾は承知で

お願いしたところ、快諾して頂けました!!!

まずは観光気分で、聖地エルサレム オリーブの丘より。

LINEcamera_share_2013-09-25-19-39-02

石と砂の町です。ここが、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地。

パワースポットですね。世界中から巡礼者が絶えません。

↓嘆きの壁。

1380101400285

壁に向かってお願い事をしているそうです。願い事を書いた紙をはさんでも良いそうです。

この地にいる方達の願いはどんな願いなのでしょう。

「平和、健康、安全」どんな国に暮らしていても、やはり皆願う事は同じではないでしょうか。

その他、イスラエルと言えば、死海が有名ですね。ぷかぷか浮いて楽しそうでした。死海の泥や塩はお土産に良さそうです。

そして、、、、気になる白衣!!(笑)

2013-09-25-18-34-54_deco

し、白くない!!ブルーですね!!

友人に戦場カメラマンみたいな事をさせてしまいました。(笑)隠し撮りな感じが否めないですが、お許しくださいませ。。。。 

ちなみに、「エルサレムなどの都市では医療水準は欧米並みに高く,外国からメディカル・ツアーとして患者が訪れる病院もあります。ただし医療費も非常に高く,頚部痛で整形外科外来を受診した邦人はX線・CT撮影を終えて診察を受け,請求額が1,500米ドルでした。年は医師・医療従事者の人手不足が顕著で,病院の救急外来で数時間も待たされたという例が多く報告されています。救急車による搬送は外国人は全額負担する必要があります。通常は邦貨にして1万円程度ですが,辺境においてヘリコプターが出動した場合には100万円を超える搬送料を請求された事例があります。一般的に医師はだいたい英語を理解しますが,技師・ナースはヘブライ語しか話さないことがあり,しばしば意思疎通に苦労します。」

※外務省HPより一部抜粋

診療費15万て、、、高すぎます!!!

次回へつづく。

 

「occhi」が選ばれる理由

医療現場の生の声

こんにちは。

先日、お客様がご試着にいらっしゃった時に、色々現場でのお話をお伺いしました。

直接、白衣をお召しになる方からのご意見は本当に参考になります。

「教授に目をつけられちゃうと大変なんですよね。でもちゃんと、かっこいいのが着たいんです。」

「皆やたらと長いのを着ているので、一人だけひざ上だと目立っちゃうんですよ。」

「ipadがポケットにスルッと入ったら嬉しいですねー。今の白衣入れづらくて。」

「ホルマリンや内臓のオペの後のにおいが白衣についちゃんですよね(笑)」

「な、内臓のがにおいがついてしまうんですか。。。それは大変ですね。」という、

なんともサエないコメントしかできない私。汗  内臓のにおいは嗅いだ事がなくてわからないのです。

お医者様はいったいどこでおしゃれを楽しめばよいのでしょう。

「まー、身なりとか気にしないでただただ支給されている白衣を着ている先生もほんと多いですよ。」

私が想像をしているよりも、白衣の現場は制約が多く、また、それ(おしゃれ)どころではないくらいに

現場は忙しい!!おしゃれなんか かまっていられない!!

閉鎖的な医院もあるし、目立ちすぎても先輩や院長、先生に評価がNG!!

「昼食をとるのだって、デスクで慌ただしくパンとか食べてますよー!」

という、もっとお医者さんって知的で優雅な世界だと思っていた私でしたが、

医療現場のハードな現実に触れ。。。。。

お医者様という職業は本当に現場ありきの、また独特な世界なのだ。。。という事を教えて頂きました。

本当に感謝です。

でもiconaを選んでくださる皆様に共通していた事

「どんなに忙しくても、やっぱりきちんとしていて素敵だな、と思える白衣を着て働きたいんですよ。」

ええ、でも制約が多いほど、燃えるってもんです。

傍から見てわからなくても、さりげないディティールを自分だけで楽しむ事はできるはず!!

もっとさりげなく

もっと楽しめる、

細部でアソビゴコロを効かせられる様な、

オトナの為

白衣を作っていこうと思います。

下記の生地はダンガリープリントのテキスタイル。イタリアのネクタイの様な小紋柄が素敵なので

合わせてみました。どう使うかはまだ秘密です。

cominng soon!!

2013-09-25_15.13.50

 

 

「occhi」が選ばれる理由

お気軽にお越し下さい♡

こんばんは★

タイトルの通り、皆様のお越しをおまちしているのは…

sityaku

 

こちらのフィッティングルーム兼商談室♪
リニューアルしたばかりなんです★

こちらのスペースでは、
お客様に思う存分、試着をお楽しみ頂けるほか
お客様お一人お一人のこだわりに沿ったカスタムをご提案しております★

なかなか、ホームページや
メールでのやりとりだけでは難しかった
サイズの微妙なニュアンスや、試着の感覚は、
やはり実際にお試し頂き、対面してお話しさせて頂くのが一番です♪♪

Webメインの販売をしていると
「接客がなおざりなのでは…?」
「そもそも試着は歓迎してないのでは…?」
といったご不安をお持ちの方も多いかと思いますが…

チームiconaは、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

社長や、PRの私、CS担当などなど、
実は皆、営業や販売などお客様とのお付き合いの多い職種も経験しており、
むしろ、もっと、ユーザーの皆様と繋がりたい!!と思案中。

まだまだ、繋がりの場を幾つもご提供できるようにはなっていませんが、
いつかiconaとユーザーの皆様が繋がることの出来る機会を作っていければと思っております★

というわけで、
チームicona、今後の白衣作りのためにも、「あーでもない、こーでもない」

皆様のリアルな声をお聞きしたいと思っております★

私達にとって、お客様のご意見は 宝物です。

皆様、お誘い合わせの上、
是非遊びにいらしてくださいね♪

ご予約はホームページの問い合わせ欄、またはこちらのブログへご連絡頂いても構いません♪♪
渋谷駅 徒歩5分 ご試着室にて
お待ちしております★

ではでは、今週もはりきってまいります!!

 

「occhi」が選ばれる理由

秋の白衣人気ランキング!

少しずつ秋めいてきた今日この頃、 iconaのオーダーにも変化が出てきましたもみじ

半袖のオーダーはだいぶ落ち着いてきて、 今は長袖へのオーダーが集中しています!!

秋の長袖白衣の中でも、 特に人気のデザインはこちら音譜

実はメンズ、レディースともに… トレンチが大人気キラキラ

o0400055012690415258

o0400055012690415265

 

アメーバレディース エレガントトレンチ秋、一番に着たくなる永遠の王道、トレンチコートの魅力を そのまま白衣に詰め込んだのが、 これらのドクターコートにひひ
美しい襟の立ち具合、 合わせの絶妙な加減、 とにかくこだわりぬいたデザインですひらめき電球
素材は、基本のトロピカルストレッチは勿論ですが、 COOLMAX®が大人気アップ 実はこの時期、このクールマックスの優れた吸湿機能が、 日々の気温差も気持ちよくコントロールしてくれるのです!! リピーターの方に大変人気の素材ですニコニコ 秋は、おしゃれが楽しい季節ですねもみじ 私もiconaトレンチのような、トレンチコートが欲しいな…。 パターンはそのままに素材だけ変えて、カスタムオーダーしようかなにひひ この連休は、お天気にも恵まれるようですね晴れ 私は今週末もお仕事ですが…ショック! 素敵な週末をお過ごし下さいね音譜 では、また来週[みんな:02]

ジッパースタイル白衣~トレンチまで、生地から選べる唯一のオーダー白衣サイト
http://i-cona.com/
様々なiconaのオリジナル白衣画像が詳しく一挙に見られるページです
http://www.facebook.com/icona.co.jp
ネーム刺繍やロゴ刺繍だけではオリジナルチーム白衣にはなりません、
完全オリジナルで白衣揃えてみませんか?
http://i-cona.com/user_data/original.php
icona directorsに友人申請、メッセージを送ってキャンペーンコードをGET!
http://www.facebook.com/icona.directors

 

「occhi」が選ばれる理由

倍返しだ!!

そろそろ、秋がすぐそこまで来ておりますね。

この季節は半袖、長袖どちらを着たらよいかわからなくなってしまいますね。。。

今週末はいよいよ最近の我が社でのブーム

半沢直樹が最終回です!!!

HANNZAWA

サイトより引用しています。

白衣と関係ない・・・かもしれませんが私共は、あの厳しい銀行内での派閥争い

知性と知性の鬩ぎ合いといい、人事の複雑さ、上下関係の厳しさ。

なんだか病院やお医者様の世界にも通じる気がしてなりません。

毎度毎度あの スカッとする半沢節が決まるのも、半沢直樹がスーツをびしっと

着こなしているから説得力も増すというもの。

よれよれのスーツで「倍返しだ!」といっても説得力ないですよね。(笑)

全く私服姿が想像できない半沢直樹。(笑)

2はんざわ

サイトより引用しています。

とにかく、、スーツが戦うビジネスマンの戦闘服であるならば、

お医者さまの戦闘服は 「白衣」です!!!

やはり びしっと着こなしたお医者様の仰ることは、イチ患者として説得力があるな

と思います。

身だしなみで 差がつく事も実際にあるかと思います。

iconaの白衣はテーラー監修の白衣になりますので、立体感が違います。

肩と胸板をきれいに魅せてくれますし、背中もまっすぐに布が落ちるので姿勢も良く見えます。

ぜひお試しくださいませ。

082901

私共も、戦うお医者様を応援してます!!

icona白衣を着て頂いている多くのお客様にもっともっと白衣を楽しんで頂けるように

「倍返し!!」

して参ります!!

それでは皆様良い週末を♪

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

秋のメンズおすすめ白衣!!

秋の白衣

台風,すごかったですね!!

連休最終日の夕日はとてもきれいでした。

一晩明けたら秋空のお出ましです。

さてさて、最近メンズで人気のオーダーは

iconaチェスター!!

m03_l_003

 

迷ったらこれです!!!

本当に一年中ご愛用頂けます。胸筋が立体的に見えるパターンで、

凛とした立ち姿になります。

 

そして、第二位は

iconaトレンチコート!!

m05_l_003

上の写真と何が違うの。。。。。??

衿にご注目下さい。トレンチコートの方がラペルも大きく芯を入れてあり立てやすくなっております。

顔回りにメリハリをつけられる、ワンランク違った雰囲気を演出できるのがトレンチコートです。

そして、後姿も違います!!

トレンチの方は 背中部分にV字の切り替えがついております。

m05_l_004

 

↓こちらがチェスターの後姿。

m03_l_004

モデル身長168cm

着丈はSサイズ 着用でどちらも 80cmです。

iconaでは着丈、袖丈をご自分のお好きな長さにカスタマイズが可能です。

たとえば、あまり膝上だと短すぎる・・・・という場合には。

+10cmでお作りすることも可能です。

着丈-5cm~+20cmで 5cm単位でご変更可能です。

袖丈-4cm~+4cmで 2cm単位でご変更が可能です。

袖丈は重要ですよね。

やはり似合う白衣というのはサイズ感も重要ですね。普段ご着用の白衣でお気に入りのものがあれば

それをご参考にオーダーしてみてもよいかもしれません!!

ご自分の身体に合った白衣が一番!!!

iconaのトロピカルストレッチ素材は、動きやすく毛玉になりません。

お洗濯は自宅でできて、しわになりにくく、長く着て頂けます。

どうぞ ご自分だけのこだわりの一枚を探してみてください!!

http://i-cona.com/user_data/men.php

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

赤い白衣や、黒い白衣、柄物白衣だって作れます!!

こんばんは。

最近またお問合せが増えてきているのが、タイトルの様な、オリジナル生地での白衣のご相談です!

敬老の日も近いですものね。

先日も、ご家族代々ドクターでいらっしゃる顧客様からも

オリジナル白衣をお父様に作成されたいとのご相談がありました。

以前iconaで製作し、大変話題となりましたのが、この還暦カラーの赤い白衣

o0480044812671368776

こちらは、大変鮮やかな赤となっておりますが、もちろん赤カラーのトーンなどもご自由にお選び頂けます

o0480032312671368778

 

ボタンのカラーももちろん揃えて、反対色や、ポイントになるお色味を選択しても面白いですね。

また、一度もらったら一生忘れられないプレゼントになるでしょう!!

o0480060912671368781

こんなことができるのも、テーラー監修の仕立てだからこそ。

まるで、このままカラーのチェスターコートのように街中を歩けてしまいそうです。

黒いブラック白衣など、既製品にはまず見つからないビビッドなカラー白衣や、今年流行のチェック柄白衣など、クリスマスのプレゼント特別なイベントにおすすめです。

おそらく、1着から白衣を生地からオーダーメイドできるサイトはiconaだけかと。

大手の他社さまでは難しいサービスであるかと思います。

これぞ、大人だからできる、世界にひとつのプレゼント。プライスレスな体験とセットでお届けします。

★オーダー例★

(例)「還暦用の赤い白衣」を作成したい

メンズ¥18800~+4200~(別注生地)特別カスタマイズ料金(赤いボタン等)+送料

レディス¥16900~+4200~(別注生地)特別カスタマイズ料金(黄色いボタン等)+送料

気になる、作ってみたい、白衣がありましたらまずはお気軽にお問合せくださいませ。

オリジナル白衣を1枚から承っています

http://i-cona.com/user_data/original.php

「occhi」が選ばれる理由

秋のお届け第一弾は今月15日まで!

こんばんはお月様

都内もようやく、秋らしい気候になってきましたねもみじ

エアコンを切って、秋風を感じながら眠りにつける幸せって最高ですにひひ

そして、一気に秋物への熱も加速キラキラ 今週はすでに、 コーデュロイパンツに、 秋らしいトープ色のパンプス、 チェッシャツに、 ラザーのローカットスニーカー、を購入!!

…乱れ打ちです[みんな:02][みんな:03] 今月もいっぱいお仕事しなければ…!!

さて、こうなってくると お仕事着ももちろん、秋仕様にしたくなってくる頃ですね汗 皆様、長袖白衣は新調されましたでしょうかはてなマークはてなマーク

まだの方は是非、今月15日までの オーダー分については月末までのお届けのなっておりますので、 ご検討下さいねアップ 涼しかったり、少し暑さが戻ったり、と 気温が上下しやすい今の時期には、 COOL MAX®ファブリックをオススメ致します!!

o0480020012637410666

吸水速乾性と伸縮性により 綺麗なシルエットだけでなく、 涼しくドライで快適な着心地キラキラ

0上質のコットンを60%使用していますので、

シワに強い白衣のポリエステル100%が苦手な方にもお薦めですひらめき電球

まだの方は是非一度お試しを!!リピーターの方の多い、大人気の素材です.

 

季節の変わり目には、人気が集中し、 欠品となることもしばしば….

 

今季は充分に確保したつもりですが、 お早めの購入をおすすめします!

では、また明日[みんな:04]

ジッパースタイル白衣~トレンチまで、生地から選べる唯一のオーダー白衣サイト
http://i-cona.com/
様々なiconaのオリジナル白衣画像が詳しく一挙に見られるページです
http://www.facebook.com/icona.co.jp
ネーム刺繍やロゴ刺繍だけではオリジナルチーム白衣にはなりません、
完全オリジナルで白衣揃えてみませんか?
http://i-cona.com/user_data/original.php
icona directorsに友人申請、メッセージを送ってキャンペーンコードをGET!
http://www.facebook.com/icona.directors
「occhi」が選ばれる理由

衿がすべてを決める。

こんばんはお月様 おしゃれな半袖・長袖白衣のオーダーメイド 黒色からカラー白衣まで オーダー白衣通販サイト icona(アイコナ)病院アップ PR担当のRです[みんな:01] 先日、友人のナースさんが 勤務先が変わり、初めての私物白衣を購入することになりましたラブラブ! 私物白衣って、とってもテンションがあがるアップとのこと!! 彼女は本当に美人さんなので、 白衣姿もまるでナース役の女優さんのようラブラブ! そんな彼女の選ぶ白衣ですから、 わたしも楽しみひらめき電球 そして、送られてきた白衣の画像はこちら!

o0480048012679535413

か、かわいいラブラブ!ラブラブ

小さめの衿に控えめなフリルキラキラ 今まで白衣にフリルやレースは、 個人的にかなり難易度の高い装飾だと 思い込んできましたが、 これは彼女にぴったりアップ

きっと、新天地でも彼女の優しさとしなやかな芯の強さを さりげなく引き立ててくれる 最高の相棒となる白衣になりそうですDASH!

今のところ、まだiconaでは、ナース白衣のオーダーはお受けしていませんが、 いつか検討できるといいなぁと思います音譜

iconaで、人気の衿といえば レディースのプレシャスカラーひらめき電球

o0400055012679535419

 

 

PRの私も、胸をはってオススメできる、最高のデザインですニコニコ

衿って、面積的には小さいパーツですが、 顔まわりに一番近い最重要パーツでもありますキラキラ

ご自身に合ったデザイン探しをなさってみて下さいね星 では、また明日[みんな:02]

ジッパースタイル白衣~トレンチまで、生地から選べる唯一のオーダー白衣サイト
http://i-cona.com/
様々なiconaのオリジナル白衣画像が詳しく一挙に見られるページです
http://www.facebook.com/icona.co.jp
ネーム刺繍やロゴ刺繍だけではオリジナルチーム白衣にはなりません、
完全オリジナルで白衣揃えてみませんか?
http://i-cona.com/user_data/original.php
icona directorsに友人申請、メッセージを送ってキャンペーンコードをGET!
http://www.facebook.com/icona.directors
「occhi」が選ばれる理由

嬉しいニュースはつづく。

こんばんは!

2020年、東京オリンピック開催が決定しましたね!!

アスリートでもなく、スポーツブランド勤務でもない、 ましてやスポーツそのものにも

疎い私ですがガーン

やはり、東京都民として、日本国民として、とてもとても嬉しいニュースですアップ

ここ数年、暗いニュースのほうが多かった気がしますが、 このオリンピック開催決定のニュースは、私たちを一気に元気づけてくれる明るいニュースとなりましたキラキラ

最終プレゼンの、滝川クリステルさんの「おもてなし」が印象的でしたアップ

我がiconaも、オンラインをメインとしたサービスであるからこそ、

温かいおもてなしは、マインドとしてとてと大切にしていますニコニコ

o0480036012678139911

さて、嬉しいニュースは続くもので。

とっても個人的なことですが、 大切な友人が、本当に素敵な方と、家族になりましたラブラブ

何度、参列しても結婚式はいいものですねキラキラ かつては、ドレスが素敵!とか、

センスの良いフラワーアレンジメント!とか、 そんなことに目を奪われていましたが、

今では、それぞれが育った素晴らしい家庭がまた一つ繋がって行く、

その様子を見るたびに熱いものが胸を走りますラブラブ!

o0480064012678139918

なんだか、今週も頑張れそうですニコニコ!! こんな素敵なニュースがこれからも続きますように…ひらめき電球 ではでは、また明日[みんな:02]

 

「occhi」が選ばれる理由