月別アーカイブ: 2013年8月

iPad mini対応白衣♡ レディース編

こんばんは。

昨日に続き、iPad mini対応白衣、
本日はレディース編です★

美しいスタンド具合が人気の
プレシャスカラーコート

08301

 

http://i-cona.com/products/detail.php?product_id=35

08302

 

http://i-cona.com/products/detail.php?product_id=34

そして、もうひと型ご紹介
まるで白いアウターのよう、
エレガントトレンチコート

08303 - コピー

 

08302

こちらも同様に、内ポケットに
ピッタリ入る仕様となっています★

また、こちらの根強い人気の
ライトジップコートは、
内ポケットには入りませんが、
アウトポケット(腰ポケット)に入るようになっています。

08304

 

08305

メンズ同様、レディース白衣におきましても、
iPad mini対応の白衣をオーダーされる場合は、
標準生地である「iconaトロピカルストレッチ」生地でのお仕立てを
お勧めしています。
タブレット端末をいれる目的であれば
ストレッチ生地やクールマックス生地といった、
薄手の生地は耐久の観点からお勧めできないのです。

レディース白衣には珍しい
スマートかつ大収容のポケット付き白衣★
とてもご好評頂いています!!
是非、お試し下さいね!

ではでは、また来週!

 

「occhi」が選ばれる理由

iPad mini 対応白衣♡ メンズ編

こんばんは★

最近、よくお問い合わせ頂くのが、
タイトルの通り
「iPad miniが入る白衣はありますか?」というもの!!
ブログを確認していてもiPad mini対応白衣ページは、
長い間アクセスを頂いているようです!

というわけで、少しご紹介を。
本日は、メンズラインです。

まずは定番の、
iconaチェスター長袖

082901 082902

 

アウトポケット(腰ポケット)に
すっぽり収まりますアップ

スタイリッシュなデザインが人気の、
iconaトレンチ

082903

http://i-cona.com/products/detail.php?product_id=33082904

こちらはインポケット(胸ポケット)にも、
iPad miniがすっぽり!!!!

電子カルテの導入に伴い、
いかがでしょう!
iPad miniをはじめとするタブレット端末を持ち歩くドクターの方々も多いようです。
スマートデバイスの入る白衣はどれ?との
お問い合わせを受け、ご紹介してみました!!

なお、iPad mini対応の白衣を
オーダーされる場合は
標準生地である「iconaトロピカルストレッチ」生地でのお仕立てを
お勧めしています。
タブレット端末をいれる目的であれば
ストレッチ生地やクールマックス生地といった、
薄手の生地は耐久の観点からお勧めできないのです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また明日★

「occhi」が選ばれる理由

永遠の定番 トレンチコート!!

永遠の定番 トレンチコート!!

こんにちは。

まだまだ昼間は暑いですが、時折夜は涼しい空気が感じられる今日この頃。

そろそろ秋物が気になるところ。秋のファッション計画は順調でしょうか。

今季のお洋服、秋アウターはトレンチコートがお目見えしておりますね。

流行を問わず愛せる永遠の定番アイテム。。。

さてさて白衣の世界でもiconaでは最近エレガントトレンチコートが人気です!!

やはり、、、、おしゃれ感度の高いお客様はご存知でいらっしゃいます。

エレガントトレンチコート

http://i-cona.com/products/detail.php?product_id=34

l03_l_033  

立ち襟が美しく、前身頃のダブルボタンは浅く仕上げているので とてもフェミニン。

シングルボタンのように着脱が軽やかです。

トレンチコートによくあるエポレット(肩部分の飾り)やベルトループ等の装飾は削ぎ落とし、

あくまでドクターコートである上での機能性を追求。

シンプル イズ ザ ベスト

デザインです!!!!

l03_l_030

着たときのシルエットもとてもなめらかで綺麗エレガントさとトレンチコートのクラシック

雰囲気が見事に融合した、白衣です。

l03_l_044

お洋服でこんなシンプルなトレンチコートがあればよいのに。。。。と思ってしまいます。

なかなかないんですよね。

ちなみに後ろから見ると 背中の切替もゆるやかなVになっており知的な後ろ姿を演出。

l03_l_034

季節の変わり目は、異動や送別会などのイベント事も増えてくるのではないでしょうか。

秋のおしゃれ計画に是非お役立てくださいませ。

ではまた。

「occhi」が選ばれる理由

時代はイージーケア。

こんにちは。
まだまだ、暑い日が続いていますね…。
秋は、本当に来るのでしょうか。夏は、とにかくインナーもトップスも、
ジャケットもボトムスも、
ぜーーーんぶ毎日洗いたい!衝動に駆られる私です。

運動不足がちな自分を律しようと、
ホットヨガに通い始めて1年。
代謝が良くなったのか、サラサラ汗が気づけばざぁっと出ていることも。

というわけで、
夏場は、いやもはや一年中
洗える素材が大好きです!

iconaの素材も、その多くが実は、
自宅でも洗えてしまう、イージーケア素材となっています!

お洗濯について
http://i-cona.com/user_data/about_wash.php

0822

icona白衣の定番3種類の生地は、
すべて、洗濯機で洗えます!!

病院のクリーニングサービスは勿論、
ご自宅でも簡単です!!
なお、ご自宅でのお洗濯の場合、
乾燥機はご使用にならないほうが、
しわにならずに仕上がります!

洗いたい時に、
しっかりさっぱり洗える
イージーケア白衣!
清潔で気持ち良い白衣は、やっぱりいいですよね。

そして、おまけ。

私がお洗濯でお世話になっているのが、
ドイツの洗剤メーカー、ドマルのもの★★

082602

 

デニム愛好家の方からすると、邪道なのかも知れませんが、
私は、デニムもがしがし洗いたい派。
汗や汚れの染み込んだデニムなんて無理…。

これ、とってもいいです。
色落ちしないし、心置きなくデニムが洗えます。
この洗剤自体には染色作用はなく、
あくまでも地の色をキープしてくれるというもの。
Amazonなどでも購入できるので、
デニムを洗いたい!という方は試してみて下さいね。

では、また明日★

「occhi」が選ばれる理由

手元、意外と見られています!

こんばんは★

今日は、仕事帰りに歯科医院へ立ち寄りました★
小さい頃は苦手だった歯医者さんも、今ではすっかり好きな場所に・・・
ヘアサロン的な気分で通えるようになりました!
大人になったから…というよりは、
歯科医院のリラクゼーションホスピタリティの賜物ですが★

082601

 

私の通う歯科医院の待合スペース。
ヘアサロンそのもの・・・・!!

さて、受診。
お世話になっている院長先生の手元にふと目がいくと…。

捲り上げた袖からネイビーパイピングがちらり

おしゃれ!!!!!

さすがに診察中にお写真撮らせて下さいとは言えず(笑)、
でもイメージはこんな感じ★
袖元の写真なら良かったのですが…。

082602

 

これから、徐々に長袖白衣に切り替わりつつも、
温度調節のためや、着方のクセなどで、
袖はついつい捲りますよね。

袖元のパイピングは、実はなかなか人目を引きます★
さりげなくシャンパンゴールド
鮮やかにキメるならネイビー
などオススメです。

パイピングでのおしゃれ、
実はご自身だけでなく、
患者さんやお仕事仲間も、意外と気付いているものですよ。

是非ぜひ、お試し下さいね★

ではでは、また明日。

http://i-cona.com/

「occhi」が選ばれる理由

新しい家族

こんばんはお月様

今週は、巷ではお盆明けということもたり、
色々お仕事が重なり…少しハードな一週間となりました★

そして、そんなバタバタする私を
強力にサポートしてくれる、
新しい家族を迎え入れました!!

こちら♪

082301

ルンバさん!!

これで、お仕事中もお部屋は綺麗キラキラ
まずは、彼が気持ちよくお掃除出来るよう、
動線の確保から始めたいと思います。

気がつけば、帰宅後、疲れが出たのか
久々に発熱している私。
なんだか、暑いのか寒いのかわかりません。

夏風邪は長引くといいますし、
皆様もどうぞ御気をつけ下さいませ!!

今晩は生姜湯でも飲んで、早めに休むことにします…★
ではでは、また来週!!

「occhi」が選ばれる理由

2013上半期icona白衣ランキング

こんばんは。
以前iconaのホームページが
リニューアルされたことをお知らせ致しましたが、
ご覧頂けましたでしょうか?

既にご利用頂いたお客様のユーザーレビューや、
今日のタイトルの、人気ランキング等、
以前よりお買い物の参考にして頂ける
情報ページが充実しています

是非、ご覧になってみてください!!

さて、気になる上半期ランキングです。

082201


男女ともに、1位も2位も半袖です。
春先から一気に半袖需要が高まり、
今もそのオーダーの多数は半袖。

最近は 秋物として長袖白衣のオーダーも増えて参りました。


082203

ここで、漸く長袖が…。

3位の、メンズiconaチェスター
ウィメンズメイクシルエットコート
どちらもiconaの永遠の定番ドクターコートです。

そろそろ、長袖も新調しようかな、
という方や、
実はまだ、iconaの白衣は未体験という方も、
ランキングやレビューをもとに、
色々検討してみて下さいね。

ランキングは
http://i-cona.com/user_data/ranking.php

レビューは
http://i-cona.com/user_data/voice_index.php

是非ぜひご覧になってみて下さいひらめき電球

また、各モデルに関するご質問や、
カスタマイズについては、
いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

お問い合わせはこちら★
http://i-cona.com/contact/index.php

ではでは、また。

「occhi」が選ばれる理由

通勤のお供に、スニーカー♡

こんばんはお月様

最近のどうしても気になってしまうもの!!

それは、スニーカー!!!

男性の方は、何を今さら…とお思いでしょうが、
実は今、大人の女性の間で、スニーカーが空前のブームに↑↑

iconaの顧客様の中には、ファッションに関しても、大変感度の高い方が
多いので、もう取り入れられている方もいらっしゃるでしょう音譜

かつて、洋画のワンシーンなんかで、
ニューヨーカーの女性が通勤中、
颯爽としたスニーカー姿で足早にオフィスに着き、
ハイヒールに履き替える姿にキュンラブラブとしたものですが、
まさにあのシーンが日本でも見られる日が来るかもしれません!!

というか、私はやる!!
スニーカー通勤を目論んでいるわけです(笑)

08201

大本命は、やっぱりNEW BALANCE音譜

しかし、これを小粋に履きこなすまでに、ちょっとワンクッション必要かな…あせる

 

 

082002

というわけで、ルシアンペラフィネあたりのスニーカーあたりから、
始めようかと…ひらめき電球

まだまだ、暑さが厳しい毎日。
オフィスまでの道のりを、スニーカーで涼やかに歩きたいものですニコニコ

では、また明日[みんな:03]

「occhi」が選ばれる理由

Google先生によるiconaの認知度。

こんばんは。

お盆も明け、すっかり通常モードとなった、チームicona★
皆様は、この夏いかがお過ごしでしょうか?

昨今のiconaの認知度の変遷が気になるところ

最近、とても嬉しいことに…

081901

Google先生に、こう聞いてみたり081902

または、こんなふうに聞いてみても、

081903

 

「それは…iconaだね!」
一番最初に挙げて頂けるようになりました★★

是非、一度、
白衣通販、オーダー白衣、おしゃれ白衣…などなど、
Google検索してみて下さいね[みんな:02]
日によって違うひもあるかもしれませんが

今日現在の時点では、アイコナが結果にあがって来てくれています!!

まだまだ、まだまだ、
iconaのPRとして、世の中に周知すべきことはいーっぱいあるのですが、
それでも、数ある白衣通販の中で、
認知されつつあることが、一つのカタチとして現れてくれたのだと
素直に喜んで、また精進して行きたいと思います!!

おまけ。

この週末は、夏休み気分を味わいに、
天然クーラーを求めに川へ出掛けました★

0819034

涼しかったーーー!

さぁ、また今週も頑張ります!!

 

http://i-cona.com/

「occhi」が選ばれる理由

チームiconaの夏休み(最終回)

今日は、夏休み特別ブログ最終回★

最終回は、カメラマンKさん!!

売れっ子カメラマンKさんは、
我々本部同様、夏休みは取れなかったそう…!!

そんなK氏に、今週の一枚をお願いすると…

1

 

抜け殻っ!!!!!!

構図といい、写真の雰囲気といい、
プロの一枚ですが  意味深[みんな:02]

実はKさん、ハードスケジュールがたたったのか、
夏風邪に罹って、仕事場⇄自宅の往復の毎日だったそう・・・・。

お疲れ様です!
お大事にして下さい。。。

K氏は大変でしたが…、チームicona、それぞれがそれぞれの形で、
リフレッシュ出来たようで何よりです!!

来週は、きっと、みんな
白衣に触れたくてウズウズしているはず[みんな:03]

夏休みでパワーチャージしたチームを宜しくお願い致します。

来週からは、いつもの白衣ブログに戻りますね!

お楽しみに。

「occhi」が選ばれる理由