月別アーカイブ: 2013年7月

続・オカイモノは最大のヒントに。

こんばんはヒマワリ

さて、明日からいよいよ8月ですね!

先日もブログでお話ししましたが、
チームiconaではさらなる新商品を開発中です!!

既製品の白衣にはない、
オーダー白衣ならではの
高い品質とこだわりを実現していきたいのです…★

さて、そんなチームiconaですが、
Officeでの雑談中、またもやスタッフそれぞれのオカイモノ話に[みんな:02]

私の最近のオカイモノ帽子

o0480048012629323916

 

プールセット[みんな:03]
水辺の羽織物の素材は、常にパイル地の私。
今年はコンビネゾンを購入しました★

【パイル地】
パイルとは下地から出ている繊維のことで、織った後の処理により2種類に分類される。パイルをループのままにしたものをループパイル(輪奈)またはアンカットパイルといい、ループをカットしたものをカットパイル(切毛)という。ループパイルは、タオル生地など主に綿で作られる織物。緯糸を織り込む際に、たて糸の一部(パイル糸)を緩めて布地にループ状の部分を形成し、保温性、保湿性、吸水性を高めたもの。パイルが片面のものと両面のものがある。その吸湿性から、タオル、子供服、帽子、夏用衣類に使用される事が多い為、抗菌加工が施されることもある。
※Wikipediaより一部引用

そう!!
吸湿性バツグンで、ベビーウェアにも使用されるくらい肌触りの良い素材!!

「これ…iconaにも取り入れたいかも…えっ

というような展開になったのです!!
業界初のパイル生地を使用した白衣や、スクラブを現在検討中です!!
着心地は大変良いものの、
そのカジュアル過ぎる?素材感を
どのように克服していくのか、
今後の課題となっております音譜

そして、先日お話ししていた
パイピングについても進行中!!

鮮やかなカラーや、素敵なプリント生地のパイピングのほか、
レディース向けにレースのパイピングなども検討中…!!

どちらもまだまだ企画段階ですが、
新しい白衣のカタチを
楽しみにお待ち頂けると嬉しいです★

ではでは、今週もまだまだ走ります[みんな:04]

「occhi」が選ばれる理由

【お詫び】リコールのお知らせ。

こんばんはお月様

今日は、タイトルにありますように、
リコールのお知らせです。

この度、7月到着分のオーダーのお客様より、
縫製の不具合をご指摘頂きました。

該当箇所はこちらです。

o0480036012628636063
フラップ付きの腰ポケットの内側、
ストライプ裏地と、白衣の表生地の
縫い合わせ部分に一部ほつれ(抜け)が見受けられます。

ご指摘頂きましたお客様の白衣については、
只今、お直しをさせて頂いております。

検品には十分に時間をかけているにも関わらず、
このような見落としがありましたこと、
深くお詫び申し上げます。
また、今後はこのようなことがないよう、
より一層配慮して参りますので、
引き続き、ご高配賜りますようお願い申し上げます。

7月1日~20日にお手元に届いたお品物で、
同様の不良箇所がございましたら、
どうぞご連絡下さいませ。
お電話でも、メールでも受付可能となっております。
確認次第、早急にお直しの手配をさせて頂きますので、
お手数ですが、お知らせ頂けますと幸いです。

まだまだ、未熟な点ばかりのiconaではございますが、
皆さまの叱咤激励を頂き、
少しずつ前進して参りますので、
これからもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

チーム icona

「occhi」が選ばれる理由

オカイモノは、最大のヒントに。

こんばんはお月様

お天気の不安定な週末でしたが、
皆さま、いかがお過ごしでしたか_?

私は、花火大会へ出掛けたものの、
開始直前の急な雷雨に中止に…叫び
花火鑑賞の予定が、急遽稲妻鑑賞となってしまいました。。。。
花火は観られませんでしたが、
夏の思い出が早速できました[みんな:02]o0480048012627398263

さて、チームicona。

社長の休日はというと。

o0480048012627398071

 

o0480048112627398160

 

 

made in ITALYの凝った作りの
パイピング処理
これを見た瞬間!!

「これ、iconaでもやろう!!」と

パイピングというのは、
バイアスにカットすればどんな生地もパイピング材料として使えるのですが、
もちろん、パイピングテープと比較すると、手間もコストも倍増あせる

しかしながら!!
これを実現できれば、iconaのカスタマイズのクオリティは格段UPひらめき電球

というわけで…

従来のパイピングテープの大量の在庫を諦め、
パイピング様に生地をバイアスに裁断する業務用の機械まで購入えっ
よりこだわったパイピングを実現するために、オリジナルで製作することになったのです!!

テーラー監修ならではの自前攻勢!!

ここまで、やってしまっていいんでしょうか[みんな:04]
でも、私はPRとして、こんなiconaをとっても愛おしく思います★

オリジナルパイピングをお楽しみにキラキラ
より、白衣が楽しくなること間違いなしですアップ

「occhi」が選ばれる理由

白衣リサーチ!!

こんにちは。

今日はようやく、お日様の光を
たっぷり浴びることが出来ました。
…暑いけれど。[みんな:02]
でも、やっぱり夏は大好きです!

最近の白衣トピックス。

072601

救命病棟24時。
もう、10年以上続くこの医療ドラマ、
第5シーズンだそうです。
http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html

 

072602

今シーズンはまだ拝見していませんが、

白衣リサーチしなくては。
このカットを見る限り、
松島菜々子さんの白衣は、
たっぷりしたサイジングのコートに見えますね!
確か、このドラマは皆さんスクラブ姿が大変多かった記憶が。
iconaでは、まだスクラブのお取り扱いはありませんが、
お客様からのお問い合わせが多いことも事実!!
将来の、iconaスクラブも視野に入れつつ、リサーチしてみます。

今回はキャストにありませんが、
前作までの主人公である
進藤先生(江口洋介さん)の
スクラブ姿に、放送当時はキュンキュンしたものです★

3

 

あの頃は、まだ自分が近い将来、
白衣ブランドのPRの仕事に就くとは
想像だにしていませんでした!
人生とは不思議なものですね!

さて、今週は戻り梅雨の一週間でしたね。
都内は、週末はお天気も良いようです!

素敵な週末をお過ごし下さい!

「occhi」が選ばれる理由

7月末日分オーダーの締切間近です!

こんにちは。

すっかり、戻り梅雨ですね!
傘が手放せない一週間となりそうです。。。

さて、とは言いつつも、
来週はもう8月!!夏本番です!!
7月末受付分のオーダー〆切が
近づいています!!
こちらのオーダーのお届けは、
お盆との兼ね合いもあり、
8月26~28日頃を予定しております。

12

iconaショートスリーブ!
短め丈がスタイリッシュな半袖コート。
ノーネクタイやVネックとの相性バツグン★
知的なクールビズスタイルが完成します

12
プレシャスカラー半袖!
美しいネックラインと、細身の袖口が、
上品で軽快な雰囲気を演出する白衣。
髪をアップにするこの季節には、
とってもオススメです!
スクラブとの相性も抜群!!

いかがですか?
先日ご紹介した半袖シリーズに続き、
好評頂いている半袖白衣たちです!

これらの半袖ドクターコートを、
晩夏までにお届けするには、
7月末のオーダーが最終となります!!

今年も晩夏まで暑くなりそうです!
是非、このタイミングでのオーダーを
オススメ致します!

半袖白衣は、やっぱり涼しい!!!
icona白衣が、快適な夏のお手伝い致します!

オーダー、お待ちしております★

「occhi」が選ばれる理由

夏の美味備忘録。

こんばんはお月様

都内は、激しい夕立に襲われましたね…。
しばらくは折りたたみ傘が手放せない日々となりそうです!!

さて、久々の美味備忘録。

私がこの時期、毎年必ず食すのがこちらキラキラ

o0480048012620176891

 

しもきた茶苑 大山の
抹茶カキ氷音譜

とーっても繊細で美味しいカキ氷★
以前、【人志松本の○○な話】という
バラエティ番組で、
彦摩呂さんが紹介されていたことから、
ミーハーな私は、通い始めました[みんな:01]

http://www.fujitv.co.jp/marumaru/yodare110819.html
※カキ氷の価格は改定されています

放映された年は勿論ですが、
今もやはり行列は必至…。
しかし、多少の待ち時間は、
美味しさのスパイス、ということで[みんな:02]

毎年一緒に行く友人は、
ほうじ茶のカキ氷!!

o0480048012620176903

 

カキ氷が美味しいと、
暑い暑い夏もなんだかいいなぁ!と思えるので素敵です!!

今年、もうひとつ開拓したいなぁ、と
思っているのが、
谷中のひみつ堂さんキラキラ
ちょっと遠いけど、行けるといいな[みんな:03]

皆様も、美味しいカキ氷を
ご存知でしたら、是非ぜひご紹介下さいませキラキラ

さぁ、夏本番!!
今週もまだまだ走って参ります!!

「occhi」が選ばれる理由

半袖白衣はスタイリッシュ②

こんにちは!
昨日の半袖白衣特集、 とても大きな反響を頂きました!!
半袖白衣への注目度の高さ、 そして、スタイリッシュな半袖に
大きなニーズがあることを再確認致しました… !!!
涼しく、機能的で、 かつビジュアルも洗練された 半袖白衣をもっともっと 充実させて
いかなければいけませんね。
さて、今日の半袖白衣はこちら。

072301


iconaチェスター(半袖)

 チェスターコートを踏襲し、 スタイリッシュで洗練されたシンプルイズベストの究極モデル。
半袖もその美しい風貌を失うことなく、 夏の暑い時期にピッタリです そして、レディース。

072302


メイクシルエットコート(女性半袖)

女性らしさを追求した、 美しいシルエットで、 ナチュラルな雰囲気が人気のicona定番コート。
細身の腕まわりは、二の腕を絶妙に美しく見せる、 計算し尽くされたカッティングです
本日、ご紹介したモデルは、 どちらも定番かつ一番人気の半袖モデル
初めての方もトライしやすく、 また複数持ちの方も、 本当によく再オーダー頂ける、 永遠の定番モデル!!
基本にこそ、手を抜かない チームiconaのこだわりが詰まっています!
 是非、ホームページにて ご覧下さいね。
それでは、良い週末を。
「occhi」が選ばれる理由

メディアO.A.情報!

こんばんはお月様

都内は戻り梅雨の今週、
皆様、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク
すっかり夏気分でいた私は、
急な雨模様と高い湿度にテンションdown…。。

と、そんなところに
素敵なニュースが!!

この度、iconaの通販サイトが
フジテレビ【百識王】という
バラエティ情報番組にて取り上げて頂けることになりました↑

http://www.fujitv.co.jp/100shiki/index.html

オンエア予定日は、
2013年8月6日(火)深夜1:10~
となっております音譜

このオンエア、まだ内容の詳細は
お話できませんが、ECサイトを始めてみよう!という特集予定。
残念ながら、白衣特集ではないので、
ほとんどオンエアされないかも知れませんが…。。
お時間ありましたら、ご覧になってみて下さいね!!

それにしても、
icona白衣が少しずつ少しずつ、
色々なメディアで取り上げて頂けるようになってきて、
とても嬉しい今日この頃ですキラキラ

多くの方にiconaを知って頂きたいけれど、
今のようなお一人お一人との
白衣のテーラメイド的なお付き合いは
大切にしていきたい…、
どちらも両立させるのは、大変難しいことではありますが、
目指しているカタチですニコニコ

さてさて、社長はまだこの時間も打ち合わせ中とのこと。

o0480036012619318657

 
明日のスケジュール確認と共に
芝浦ブルームタワーの夜景画像がメールで届きましたDASH!

月曜日からお疲れ様です!!
…でも、夜景は羨ましい…[みんな:02]

今週も充実した一週間になりますようにひらめき電球

「occhi」が選ばれる理由

半袖白衣はスタイリッシュ!!

こんばんは。突然ですが、皆様、 icona公式サイトがリニューアルされました! もう、既にご覧頂いた方、 告知が遅くなりまして、申し訳ありません。

 新作白衣、とってもオススメですので是非一度ご覧になってみて下さいねhttp://i-cona.com/

さて、今日はその中でも、 今の時期にピッタリの半袖白衣について、 少しご紹介させて下さい!

こちらは、ジップコートの半袖ver.

072001


メンズ専用ジ半袖ジップ白衣いかがですか?半袖って、白衣にしてもワイシャツにしても、 なんだか垢抜けないイメージ…。 ええ、私もそのイメージを持った一人でした。

072102


女性専用の半袖ジップ白衣野暮ったい印象の半袖が、 絶妙なカッティングとシルエットで、 こんな垢抜けた雰囲気になるんです。スクラブとの相性もバッチリ!!

今日ご紹介しているのは、 メンズ、レディースともに、ジップコートです。そして、写真は最近、人気急上昇中の ブラックカラーのジップです。 過度な主張はしないのに、 さりげなくオシャレを感じさせるのが カラージップの魅力。 是非、2着目は、カラージップに挑戦してみて下さいね。 明日も、半袖白衣について ご紹介させて頂きますので、お楽しみに。

「occhi」が選ばれる理由

こんなネーム刺繍も出来ちゃいます!

タイトルの通り、
チームicona「これ斬新!素敵!」と話題になっているオーダーがあるので、ちょっとご紹介。

071501

 

これ!!
なんて、キャッチーで優しいネームなんでしょう
私、こんな白衣を着ている先生が担当して下さったら、
いつもよりリラックスして、色々相談してしまいそうです!!

このネーム刺繍の配置も絶妙で、身頃ではなく、アーム部分。
正面からマジマジと見るのは、憚られますが(笑)、アームならそっと、でもジックリ刺繍を読めますし。

オーダーしてくださったS様、
その考え抜かれたオーダーに脱帽です。
そして、掲載承諾頂き、有難うございます。

皆様も、オリジナルのネーム刺繍
こだわってみませんか??

オススメです!

「こんなネーム刺繍できますか?」
「開業にあたり、オススメの刺繍はありますか?」
などなど、お問い合わせも大歓迎です

また、素敵なオーダーがありましたら、
ご紹介させて頂きますので、お楽しみに!!

「occhi」が選ばれる理由