月別アーカイブ: 2013年6月

ZARA HOMEにて。

こんばんはニコニコ
本日は、夕方から新横浜にて打合せ。
直帰予定の今日、金曜日だし…
お店は21時まで…ギリギリ間に合うかも!!
…ということで、帰り際、
横浜のZARA HOMEへ寄り道して参りました。

まだ、関東圏には、ここ横浜だけ。
Open以来、ずっと気になっていたんです!!

o0480064012591272998

こちら。

アパレル部門のZARAとは少し異なる雰囲気。
ZARAといえば、スペイン発の
ファストファッションの先駆け的ブランドですが、
そういった印象より少しシックな雰囲気目

o0480036012591273048

 

o0480036012591273081
折角訪れたんだし、
何より可愛いラブラブ、ということで、
もちろん幾つか購入~NEW

オフィスにも置きたいなーキラキラ

デスク周りは、本当に小さな空間ではありますが、
ここが自分の居心地の良いスペースに感じるだけで、
モチベーションや効率が格段に上がる気がする…、
のは、急なショッピングの言い訳だけではありませんにひひ

デザインと機能の両立した、
素敵なデスクアイテムがあれば、
是非教えて下さいねーアップアップ

今週は、撮影準備から、
撮影アテンド、サイトリニューアル準備…と、
通常の業務に加えて、新しい業務に携われて、
とっても新鮮で刺激的だった反面、
やっぱりヘトヘトト。。。。

良い気分転換になりました音譜
来週もがんばります[みんな:01]

「occhi」が選ばれる理由

美しい女医さんたちの美しい白衣。

こんばんは

昨日までの新作白衣を撮り終え、
なんだか、更に新しい白衣へのアイデアがムクムクと…。

私はやはり、レディース白衣への
関心度が自然と高まるようで。

メディアへ出演されている女医さんを
見かければ、自然と衣装白衣へ目がいってしまいます!!

最近、TVでお見かけして、

個性的で似合っていらっしゃるなぁと
思ったのが、こちらの白衣。
フリルのスタンドカラーがとても
華やか、でもシック

123

衣理クリニックの衣理院長の御姿です。
ブログより引用させて頂いていますそして、多方面でお見かけする
友利新先生の白衣。
ブログより引用させて頂いています

 

124
シンプルでスタイリッシュ!
こちらの白衣は、クラシコさんの白衣とのこと。
いつか、我がicona白衣にも
袖を通して頂ける日が来るといいな♪

こうした白衣を拝見することは、
とても勉強になります。
ご出演の際の衣装白衣と、実際の現場で着用する白衣は
また異なる場合もあるかとは思いますが、
映える素材感やフォルムは、やはり美しい…!!

ブログを読んで下さっている皆様も、
「こんな白衣を見かけたので作って欲しい」、
「海外勤務の時に着ていた白衣が国内では手に入らなくて…」
などなど、是非ご意見やご感想を
お聞かせ下さい!!

iconaだけのこだわり白衣
目下、開発中のiconaチームです…!!

「occhi」が選ばれる理由

2013年新作白衣、撮影中!

こんばんは。

昨日のブログでも、ちらっとお話しましたが、
今日は、2013年新作白衣の撮影を行いましたアップ

062501

昨日のブログでも、ちらっとお話しましたが、

今日は、2013年新作白衣の撮影を行いました!!

062502

 
だいぶ遠くからなので…[みんな:02]
雰囲気だけでも、お伝え出来ていると良いのですが、

今回の撮影において、
とっても嬉しかったこと目ラブラブ

トロピカルストレッチ生地、大好評!!
「これが標準生地なの!?すごい!!と。

実は前回の撮影時は、当時のiconaのスタンダード生地で作られた白衣で、
現在とは異なる生地のものです。
今回、撮影に用意した白衣は、もちろん、
現在のスタンダード生地となっているトロピカルストレッチ生地!!

撮影クルーの皆さまは、実はこのトロピカルストレッチ生地や、
COOL MAX®プレミアム生地を体感するのは初めて。
そのあまりの進化ぶりに大感激して頂けました。

写真でも、そのハリやなめらかな質感はお伝え出来るかとは思いますが、
やはりこの着心地の良さや肌触り、生地の醸し出す雰囲気までは…
お伝えするのが難しいかも!!

既存の既製品白衣や、以前のicona白衣をお召しの方には、
是非ぜひ一度お試し頂きたい!!!!!!と、
今日の撮影クルーの皆さまの反応を伺って、改めて強く思ったのでした。

33

是非ぜひ、お試し下さいね★

撮影は明日も続きます。
また、レポート致しますので、
チェックして頂けると嬉しいです★

 

 

「occhi」が選ばれる理由

icona白衣×炭酸美容家。

こんにちは!

明日は、2013年新作白衣の撮影、第一弾!
良い仕上がりになるといいなー…

さて、そんな準備にバタバタのiconaチームですが…。
大変光栄なことに、最近では、
私たちの想定より遥かに多くの現場で、
我がicona白衣を愛用して頂けるようになりました!!!

今、美容業界で大変話題となっている
炭酸美容専門家の高橋 弘美さん!

美容化粧品開発のラボやファクトリーをお持ちで、
ラボへの入所時や、ファクトリーでのお客様へのご案内の際などに
白衣を着用される機会があるそう!

iconaの白衣を愛用して下さっているのです!!!

炭酸美容家 高橋弘美さん Official blog062401

 

既成白衣の着用時のお悩みがカバー出来るという、
オーダーメイド白衣ならでは利点を
ブログでも書いて下さって、感激!!

白衣は医療現場の他にも、
衛生管理の必要な現場では、多く使用されています!!

これからも、より多くの、白衣をお召しになる皆さまに、
iconaを知って頂き、ご愛用頂ければ幸いです!!

ドクターの方以外の皆さまからも、
お問い合わせや、オーダー大歓迎です!!
お気軽にご連絡下さいね!!

多くの人に愛される白衣ブランドに
成長出来るよう、頑張ります…。
ではでは、また明日!!

「occhi」が選ばれる理由

道具を選ぶ楽しみ。

こんばんは。

今日は、打ち合わせで青山へ。
次の打ち合わせまで時間が空いたので、

青山通りで少し寄り道を…。o0480064012583233366

JosephJosephです。

私は、ここのキッチンツールがお気に入りで、よく使っています★

o0480036012583233371

 

ちょうど、使い込んで痛んできた

まな板をリニューアル↑↑

今晩は新しいまな板だったので、
いつもならホールトマト缶で済ますところを(笑)、
トマトをきちんとダイスカットしてから、
トマトソースを作りました音譜
チーズとハーブをのせて焼いたチキンに、たっぷりかけて★★

 

o0480036012583233379 (1)

 

こんな金曜日も良いですねキラキラ

たかが道具、されど道具あせる
もちろん、知識や技術あっての道具ですが、
やっぱり、使い心地の良いものや、
お気に入りのデザインのものは、
使う人の気持ちを豊かにしてくれる気がします目

iconaの白衣もそうでありたいものです!!

ドクターの皆さまの気持ちを、少しだけ豊かに出来たり、
その着心地で少しでもパフォーマンスにPLUSの効果が出るような、
そんな名脇役になれる白衣!!

新作の白衣も、そんな白衣に近づけているのではないかと思います★
来週あたり、少しお伝え出来ると良いのですが…★

楽しみにしていて下さいね音譜

それでは、良い週末を♪

「occhi」が選ばれる理由

寄せられたご質問。

こんにちは!

iconaには、毎日、メールやお電話で

様々なお問い合わせがあります!!

本日は、頂いたご質問を少しご紹介♪♪
皆さまの疑問解消や、白衣へのご興味に繋がると良いのですが…!!

Q ナイチンゲールのような中世をイメージした白衣は作れますか?

A 完全オーダーメイドでの、作成が可能ですひらめき電球

Q コストはどのくらいですか?

A 自社サイトでもご紹介させて頂いておりますが、
型紙作成: ¥50,000~
一着作成: ¥20,000~ となっております♪
http://i-cona.com/user_data/original.php

Q 完全オリジナルの場合、納期は、どのくらいですか?

A シーズンによっても多少異なりますが、デザイン決定から採寸ののち、型紙作成に1ヶ月、縫製に1ヶ月ほどお時間を頂いています。

ご参考になりましたでしょうか?

062001
実は、このお問い合わせ、すべて同一の方から頂いたもの♪
戴帽式※に使用するための、白衣作成を検討されていたとのこと★

今回は、納期の都合上からオーダーを頂くまでには至りませんでしたが、
戴帽式という、とても大切な節目の行事に、
iconaをご検討頂けたこと、とても光栄に思っています。

いつか、そんな機会を頂戴出来るよう、
真摯な白衣作りを続けて参りたいと思います!!!

「occhi」が選ばれる理由

その名もiceストレッチ。

こんばんは♪

日本全土が梅雨らしいお天気…雨
湿度も気温も高い今の時期、
ドクターの皆さまは、どのような工夫をされていますか?

ここ最近、ブログでは
COOL MAX® プレミアムストレッチ素材について、
ご紹介させて頂くことが多かったと思うのですが…★

もうひとつ、この梅雨時期から夏場に
オススメの素材があるのです♪

それがコチラ!!

【iceストレッチ】

o0480020712581566843

実は、この素材、とっても夏向きの素材なんですラブラブ

なめらかで軽く、伸縮性もバッチリ♪
そして何より、羽織るとヒンヤリ涼しいんです!!!

iceストレッチ生地で仕立てた白衣は
こんな感じ。

o0480074112581566859

o0480036012581566886

 

 

本当によく伸縮する生地ですので、
肩幅や胸周りがガッチリした方や、
デスクワークの多い方、
また、身体のラインに沿った美しいシルエットをお好みの方にも、
是非ぜひ、お試し頂きたい素材となっております!!

汗や汚れも多くなりがちなこの時期、
この素材は、通常のお洗濯OKの
イージーケア素材です!!
いつでも清潔で気持ちの良い白衣で、
お仕事して頂けます★

是非、一度お試し下さいね★

ではでは、また明日[みんな:02]

「occhi」が選ばれる理由

新作白衣・続報

こんばんはアップ

昨日、2013年新作白衣の撮影間近!と
お話をさせて頂いておりましたが。

新作白衣が完成するまでには、
デザインやコンセプト、素材や縫製に至るまでの打ち合わせと、
試作、修正の繰り返しです……….

煮詰まった社長とデザイナーは、
時たま、打合せを兼ねて社外へごはんへ!!
最近のヒットはコチラとのこと。

o0480064012579867618

o0480036012579867629

うしごろバンビーナ 恵比寿本店

03-6452-2983
東京都渋谷区恵比寿南2-1-2 RKF恵比寿 1Fさて、今回の新作は、
メンズ、レディースともに充実していますキラキラ

スクラブにも、シャツにも、
あらゆるインナーに映える
デザイン性、機能性に優れたドクターコートに仕上がっています音譜

撮影は来週予定。
撮影前にいつも思うこと。

この白衣たちの魅力を
余すことなく伝えるには
どうすれば良いのか。

ユーザーの皆さまに
商品で、私たちの言葉で、
ダイレクトにお伝え出来ない分、
どのように
写真で、キャプションで、
その魅力とこだわりをお伝えするのか。

私たち白衣ブランドに限らず、
オンラインショッピングなどの
通販業に携わる皆さまの
永遠の課題だろうなぁ、と思いますひらめき電球

頑張りますグーアップ

「occhi」が選ばれる理由

白衣会談と新作白衣。

こんばんは。

先日のこと。
社長は、親しいドクターの皆さまと
白衣会談を行って来たようです!!!

61701

 

まさに、白衣会談。
白衣とお酒…。何という組み合わせ!!!

新作のトレンチタイプ白衣と、
COOL MAX®プレミアム ストレッチの半袖白衣を試着して頂いています!
ドクターの皆さまからは、
そのストレッチ性と、肌触りの良さに太鼓判を頂けたとのこと★★★061702

皆さまの忌憚ないご意見こそが、
iconaの白衣作りには欠かせないのです!!
白衣会談へのご参加は勿論のこと(笑)、
iconaユーザーの皆さまからのご意見、ご感想お待ちしております!!

ちなみに、今回の会談会場はこちら。

061703

 

外苑前のまったりカフェ
【FRAPS】フラップスカフェ
03-6804-1583
東京都港区南青山3-2-3 カトレアビル 4F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13139304/

弊社社長の友人の方がご経営されているそうです。
オーダー白衣 iconaの岡本のブログより、とお話頂ければ、
15名様(約30席)~貸切OKで、一人4000円6.5品の三時間!飲み放題(ビール、赤白ワイン、カクテル等々)にして頂けるとの事。
社長オススメのお店ですので是非キラキラ
ジャンクフードを食べたくなったら是非合格1時までやっているので、たまに社長は一人で行っているとの事。
※写真はランチでチーズバーガーとビールをオーダーした時の写真みたいです!!

さて、iconaでは、2013年夏の
新作の白衣の撮影を予定しているところです!

また詳細が決定しましたら、
ブログにてお知らせ致しますね♪
どうぞ、お楽しみに★

「occhi」が選ばれる理由

shu uemura よりオーダー頂きました!

こんばんは!
先週から、少しだけ告知させて頂いていた、 icona白衣をご採用頂いたブランドさんは…
【shu uemura】さんなのでした!!!
 メイクアップをする女性なら、必ず誰もがお世話になったことがあるはずの 【shu uemura】さん。
今や世界的に有名なコスメティックブランドですが、 やはり私たちアジア人に最高に馴染むカラー
が豊富ですよね☆
 話題のインポートブランドへ浮気しても、 必ず帰って来てしまう(笑)、私のホームブランド。わたしは、とにかくチークが大好きで、もう何度リピートしたかカウント出来ないほど。 そんな、個人的にも思い入れのあるコスメティックブランドさんに、 今回、ご採用頂けたことは本当に嬉しいです。 
男性の方や、【shu uemura】さん未体験の方に。 故・植村秀氏。
061701


日本の美容業界でこの方の名を知らない方はいないでしょう!!

 無駄を削ぎ落とされた 美しいプロダクトデザインたち

061702



shu uemura
こんな偉大なブランドさんに、 まだまだ駆け出しの私たちのブランドiconaを選んで頂けたこと、 本当に本当に光栄に思います。 残念ながら、 今回のオーダー詳細については 社外秘となっており、 ブログにてお伝え出来ないのですが…。

カッティングとシルエットの素晴らしさ、iconaで使用している生地との相性抜群で、shu uemuraの世界観にマッチする」という事でiconaをお選び頂けた事だけは告知させて頂きます。
オーダー頂いた白衣の掲載はOK頂いております。
それが、こちら。
061703
「occhi」が選ばれる理由