月別アーカイブ: 2013年5月

気になる雑誌。

こんばんは。

おしゃれ白衣の通販サイト
icona(アイコナ)

先日、コンビニで見かけた気になる雑誌。
【美しき女医たちのやせる生活完全ガイド】
ですって目

o0367050012555728172

幻冬社 GINGER の特別編集らしいです。

http://www.gentosha.co.jp/book/b6167.html

女医式ダイエット…ドクター監修というだけで説得力があって、効きそう!

私、良い読者になりそうですね。笑

装丁も、カルテをイメージしているみたいですね。
移動中、ちらっとコンビニで見かけただけなので、
内容はまだ確認出来ていないのですが…。

こうなると気になるのは…、
もちろん、女医さん方が着ていらっしゃる白衣!!!!

色々調べていくと、
この書籍で取り上げられている方のアメブロに辿り着き…

ドキドキ 高木希奈先生
http://s.ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-11431296320.html

ブログを拝見していると、
白衣のお話が!?

クラシコさんの半袖白衣やケーシーを着ていらっしゃるそう。
…いつか、iconaの白衣も着て下さるといいなぁ★

最近は、美容誌やファッション誌でも、
女医さんや男性ドクターが様々なところで取り上げられていますが、
私がついつい目がいってしまうのは、
やっぱり白衣★

さぁ、この書籍も購入して、白衣のリサーチをしつつ…

夏に向けて、「やせる生活」始めましょうかね。

明日も良い一日になりますようにお月様

「occhi」が選ばれる理由

人生の門出に。

こんにちは。

先週末のこと。
私の弟が晴れて、結婚式をあげることが出来ました。

幼い頃からケンカしながらも、どこへ行くにも一緒、
社会人になってからも、連れ立ってショッピングや食事に出掛けたりするほど、
気の合う友人のような弟。
そんな溺愛している(笑)弟の、晴れ姿を見るのは、
いつもより眩しく、ちよっとだけ寂しいけれど
とてもとても幸せな瞬間でした。

125

というわけで、姉の私としては、

この人生の門出に、何か記念になるものをと、
行員となった彼の、仕事着であるスーツを仕立てたわけですが。

改めて、大切な人に、仕立てたものを贈るのって、いいなぁと実感しましたドキドキ

もし、弟が白衣を着るお仕事に就いていたら、間違いなくiconaのオーダー白衣を贈ったと思います!!
私は今回、スーツでしたので、やはり採寸等で、弟と一緒に、お店に足を運ばねばならず、
サプライズ感は、どうしても半分に(笑)
その点、iconaの白衣でしたら、大まかなサイズ感さえ、さりげなくチェック出来れば、
本当のサプライズプレゼントが贈れます。

ご家族やパートナー、お世話になった方や、かけがえのない友人、
大切な方々の、素晴らしい門出の贈り物に、
我が社の白衣を選んで頂けたら…

いや!選んで頂けるように、これからもスタッフ一同、頑張って参ります!!

なんだか、今日はとってもプライベートなことを長々と綴ってしまいました!!
最後までお読み頂き、有難うございました!!

ではでは、また明日…

「occhi」が選ばれる理由

ホームパーティー!

先日、とっても素敵なホームパーティーにお招き頂きました!!

度々iconaをご利用頂いている先生の御宅で、そのご友人の先生方と★

05271

この夜景!!
天王洲アイルからの、美しい夜景に、
美味しいごはん!!

052702

あーーー、この仕事に就いて良かった。笑
というのは冗談ですが、そう思えるほど、素敵な時間だったのです!

今回主催して下さった女医さんは、日々の激務をこなしながら、
こんなオシャレなパーティーの準備までされているのですから、
もうただただ驚くばかりです…!!

とはいえ、そんな忙しいドクター方は
ショッピングの時間をとるのも難しいらしく、
実はとってもネット通販を利用するのが上手なんです!!!
iconaをリピートして頂けているのには、白衣のデザインや機能性は勿論のこと、
お買い物しやすい、という点もあるのだと思います★
もっともっと、使いやすいサイト作りを追求していかなくては…!!

ちなみに、ネットでお取り寄せ出来る、全国各地の美味しいものの
お話もお伺い出来たりして、食いしん坊の私としては、
本当に充実した時間をプレゼントして頂けたのでした♪

先生方、ありがとうございました!!!
たっぷりチャージ出来たので、今週も頑張れそうです!!

「occhi」が選ばれる理由

半袖白衣の魅力☆

こんにちは♪

おしゃれ白衣の通販サイト
icona(アイコナ)★

安定しましたね。
少し汗ばむくらいです。
我が社は、オフィスカジュアルを導入しているので、
内勤の時はジャケットだけ羽織って…という感じなのですが、最近は半袖ジャケットの登場回数も上昇中ですにひひ

さて、この半袖の話虹

皆様、半袖白衣って、着用されていますか!?

私は昨日、お世話になったクリニックで、
通りかかった男性ドクターが着ていらした渋いブラックの半袖ドクターコートに目が釘付けに目
カラー白衣はなかなか個性的でしたが、
やはり半袖白衣って素敵だなぁと再確認!

半袖の白衣は、涼しげですし、節電の始まるこれからの季節にはもってこいですねアップアップ

手前味噌ですが、iconaの半袖白衣もとってもクールですにひひ

半袖白衣は、大変機能的でありながら、デザインやカッティングに関しては、
どうしても後回しになりがちなものも多く、
敬遠されている方もいらっしゃるようです。

そんな方こそ、お試し頂きたいのですーニコニコ

o0480048012549578921

o0480048012549578933

o0480048012549578969

いかがでしょうはてなマーク
現役テーラーの監修ならではの、実用性にスタイリッシュなデザインを加えた、iconaのならではのお洒落な半袖白衣たちですキラキラ

http://i-cona.com/

半袖白衣ヘビーユーザーの方、半袖ビギナーの方、どちらも自信を持ってオススメしております[みんな:01]
勿論、カスタマイズも色々出来ますので、お気に入りの一着を見つけて頂ければ幸いです得意げ
ご質問などあれば、いつでもコメント欄へお願い致します目

ではでは、午後も頑張ってまいります[みんな:02]

「occhi」が選ばれる理由

iconaブログのこと。

おはようございますラブラブ

おしゃれ白衣の通販サイト
icona(アイコナ)病院アップ

…実は、昨晩。
真夜中のことです。

社長からの電話で飛び起きました。

ブログ未経験だった私が、いつの間にか、ここ暫くで、my習慣と化してきた、このiconaブログ。
慣れてきた頃が一番気を引き締めなくてはいけませんね。
今回、痛感した出来事が!!

…やってしまいましたあせる
とんでもない掲載ミスを。。

実は、その掲載ミスに一番に気付いて下さり、しかもその旨をご連絡下さったのは、iconaの大切なお客様であるS先生!!
S先生は、このブログの危機的状況から救って下さっただけでなく、
Rの体調まで気遣って下さり、フォローまでして頂いて…。
S先生に免じて、社長からもブログ継続を許され、
こうして今朝もブログを続けることが出来ているのですー↑

S先生、またiconaブログを読んで下さっている皆様、諸関係者様方、大変ご迷惑をおかけ致しました。
気を引き締めて、改めて頑張りますアップ

今日はだいぶ体調も戻り、早めの出勤!
挽回するぞーーーにひひ
手作りパンケーキでチャージしました!

o0480048012548912731
今日は夜、青山にある、かかりつけのクリニックへ、お肌のケアに伺う予定。
担当医のドクターは、とっても美しい女医さんですラブラブ!
白衣は勿論、そこに見え隠れする私服もとってもお洒落なんです…目
白衣のお話もよくするのですが、今後の開発のヒントになりそうなお話も色々とお伺い出来たりして…
いつも、とっても楽しみな時間なのです★

夏の涼感白衣や、半袖白衣のデザイン、次のシーズンの白衣のこと、アイデアむくむく…な一日になりそうです。

今日も一日頑張ります!!

 

「occhi」が選ばれる理由

初夏の白衣事情!

こんばんはお月様

おしゃれ白衣の通販サイト
icona(アイコナ)病院アップ

昨晩は、ダウン寸前でしたが…カゼ

今日はお昼休みに、よくお世話になっているクリニックへ駆け込んで来ました。
ビタミン注射を打って頂き、なんとかリカバリー!!

もはやプライベートもオンタイムも、医師の皆様ナシには生活できません!にひひ
\
それにしても、今日は暑かったですね!!

 

しかしながら、クリニックの中の冷房は、患者様の体調を考慮してか、送風のみDASH!
正直、私も発熱中で悪寒がしていたので、この配慮はとてもありがたかったのです!!
…が、勿論、看護師の方やドクターは少し暑そう…あせる
思わず、問診をして頂いている最中に、ドクターに、iconaの涼感白衣をオススメしたくなってしまいました★

iconaでは、生地から選んで頂けます。
涼感や軽さなど、ヘキサゴングラフを参考に選んでみて下さいね。
http://i-cona.com/user_data/kijikara_all.php

個人的には、涼しさの体感レベルは
iceストレッチ

トロピカルストレッチ

クールマックス
の順かな、と思います!!

四季のある日本では、やはり気温差や、湿度差が大きく、通年同じ白衣、というよりは、
時期に応じて、長袖や半袖は勿論、素材なども、体感に合わせて、選んで頂けたらなぁと思うのですラブラブ

お世話になっているドクターや、女医の皆様には、今年の夏こそ、
涼しい、気持ちのいい環境の中で、お仕事して頂きたい…と願うRなのでした[みんな:02]アップ

「occhi」が選ばれる理由

HUMMER CAFE☆

皆様、こんばんはアップ

実は、夕方から突然悪寒と関節痛が…カゼ

風邪…いや、まさか季節外れ流行中のインフルエンザでは!?

今日は仕事を終えると、ひたすら自宅のベッドを目指してダッシュ。笑
今週は仕事が立て込んでいるため、ここで倒れるわけにはいきません叫び

楽しかった、そして風邪をひいていなかった週末を思い出しながら、
今夜は早めに休むことにしますにひひ

女子の私も、そのクールかつ重厚感のあるフォルムに憧れてしまう、HUMMERラブラブ

その、HUMMERのカフェが品川にあるんです!!
先日のゴルフ帰りに皆さんと立ち寄ってみましたアップ

o0480064012547503766

o0480064012547503727

 

今回は、時間の都合でお茶のみの利用となってしまいましたが…、
なんと屋上ではジャグジー付きのBBQスペースがあるのだとかラブラブ!

是非、次回はここでBBQしてみたいです!!
もし、こちらのジャグジーをご利用された方がいらしたら、是非感想をお聞かせ下さいにひひ

HUMMER CAFEナイフとフォーク
http://www.hummer.co.jp/cafe/

ではでは、今日は早いですが、おやすみなさいお月様
明日は元気なブログでお会い出来ますように…☆

「occhi」が選ばれる理由

週末ゴルフ♪

こんにちは音譜

おしゃれ白衣の通販サイト
icona(アイコナ)病院アップ
PR担当のRです。月曜日の雨…ちょっと憂鬱ですねショック!雨

というわけで、ランチタイムは週末の回想録をにひひ

久々にゴルフへ行って来ましたー。
打ちっ放しはまぁまぁ行きますが、ほぼホールデビューに近い私ガーンあせる
ましてや、取引先のドクター方や、社長と一緒なので、緊張の連続あせる

スコアはボロボロでしたが…笑

ドクターコート姿しか見たことのなかった医師の皆さん、女医の皆さんの私服やゴルフウェア姿は新鮮ラブラブ
皆さん、私服もとっても洗練されていて…アップ
こんなおしゃれな先生方に着て頂けるiconaの白衣たち、幸せ者です[みんな:02]

白衣やお仕事以外のお話もたくさん出来て、素敵な時間を過ごせました音譜

ちなみに週末訪れたのはこちらニコニコ
ゼゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

o0480036012545812440

o0480036012545812465

下手だけど、緑に癒されたし、何より楽しかったニコニコ
やはり、コースに出て練習しなくちゃダメですね!!

続きはまた明日[みんな:03]

 

「occhi」が選ばれる理由

嬉しい追加オーダー。

こんばんは♪
今日も一日お疲れ様でした!

今日はとっても嬉しいオーダーがありました。
先日、ブログにてご紹介させて頂いた、思い出の白衣の復刻版オーダー。
フランス時代の白衣ということ。
なんだか、デザインもとってもおしゃれです!!その時のブログはこちらです。わたしたち、iconaスタッフにとっても、大切な思い出となった
この復刻版白衣の追加オーダーを頂いたのですーー!!
明日発送の為の最終工程です★スナップボタンを装着します!!

051701

誰しも、強い思い入れのある仕事道具というものがあると思います。
わたしは、ファッションの世界に入って、初めて買ったGIVENCYの靴。
当時は、アシスタントで入社したばかりで、高校生のアルバイトより稼げなかったので!!
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、
でも、この世界でやっていくのだと
自分を奮い立たせるような気持ちで、
購入した思い出の靴です!!

051702

 
10年以上前のものですし、もうボロボロで、履くことはありませんが、笑
捨てることも出来ない大切なものです。

弊社のような同様の復刻サービスがあれば、きっと私もオーダーすると思います★

心にいつまでも残る、あの一着を
どうぞ私たちに作らせて下さい!!
半袖や長袖、裏地や素材、フリルやパイピング…どこまでも追求します!

今回の追加オーダーは、本当に嬉しかったです。
前回の納品時、どこまで、お客様のあの一着に近付けたのか、
本当に緊張していたので、感動も一入です。有難うございました!!!

今日はぐっすり眠れそうです★★

皆様、良い週末をお過ごし下さいね!!

「occhi」が選ばれる理由

ミッドタウンにて。

こんにちは!
今日も暑いですねニコニコ
半袖JKで出勤中です~。

近くで打ち合わせがあったので、
ミッドタウンへ立ち寄ってみました。
実は、リニューアルしてから訪れるのは初めて!!

ロンハーマンとか!
…時間が許されるなら、ショッピングしたかったにひひ

ランチタイムということもあり、
ミッドタウンタワーで働くお友達と一緒にランチ。
混み合うミッドタウン内のレストランは避け、近くのイタリアンへ。
サラダorパスタを選んだら、具材やソース、ドレッシングの味を自由にオーダー出来ます。

o0480048012540752560
このボリューム!!
今日はクレソン、アボカド、チキン、トマトに、温泉たまご!!
アンチョビドレッシングで頂きました~ニコニコ

ランチタイムは、帰りにドリンク1杯を無料でテイクアウトしてくれます!
お仕事中のランチにピッタリラブラブ
私…またきっと行くと思います笑。

Garton&Gaspar
http://gastonandgaspar.com/

帰り際、東京ミッドタウンクリニックへ立ち寄って。

友人に、こちらの人間ドックをオススメされたので、
今年こそ受けてみようかな、と計画中です。
自分の検査もそこそこに、皆様の白衣ばかり注目してしまいそうな予感ですが…。
こちらのクリニックのドクターの皆様は、どんな白衣かなー。
やっぱりおしゃれなイメージ!?

最近はオフィスにいなくても、白衣のことばかり考えてしまう私です…。

さぁ、午後も頑張ります目音譜

「occhi」が選ばれる理由