カテゴリー別アーカイブ: お客様の声

女医さんからのお便り

当店では遠方で試着などにお越しいただけない方などにご郵送でサンプルをお貸出ししております。

iconaのオーダー白衣はご注文からお仕立てまで5週間~6週間程かかってしまう為、ご入用の時に間に合わないお客様もいらっしゃるのです。

例えば、病院のホームページを作るときの撮影用に、プロフィール写真撮影に、クリニック開業時のお披露目会などで着たいなど、皆様色々なご事情がございます。

こちらのお客様は、約2週間後の新規開業のクリニックの内覧会でiconaの白衣をご利用になられたいとの事で、オーダーを頂いたのですが、、、間に合いません。泣

「ご入用の日には間に合わないのでご注文のキャンセルも承りますとお伝えし、

宜しければオーダー商品とは異なりますが弊社にあるサンプル品の中でお貸出しします。」

とご提案したところ快く承諾くださいました。

エレガントトレンチコートをお貸出ししたところ、とっても気にいってくださって。

オーダーをキャンセルする事もなく、すぐさまお電話にてオーダー内容をエレガントトレンチコートにご変更されました。

また、10日後、とっても心温まるメモ書きのお手紙と共に商品が返却され、嬉しすぎましたので、ここでシェア致します。

アイコナさんへ

サンプル商品ありがとうございました!

内覧会で着用させて頂きました。

と~ってもステキな白衣で気に入りました。

内覧会に来てくれた友人の女医軍団にもどこの白衣か聞かれましたよ!!

これからはアイコナさんの白衣にしよう~と思いました!

今後ともよろしくお願い致します。

2014-07-10-17-24-03_deco

 

 

 

 

 

 

きっとこちらのお客様はいつも周りの方に感謝を伝えているのでしょう。

とっても素敵な方なのだろうな・・・。と想像します。

このようなお客様からの直筆のメッセージは宝物ですので、

大切に保管しています。

完成したら気に入ってくださるといいなあ。

ありがとうございます!

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

icona白衣 購入者様の声・最新版

こんにちは。

iconaの白衣をオーダーして実際に着てみられた方の、昨年2013年11月~2014年1月に頂きましたご意見を一部ご紹介致します。新生地 ベネシャンストレッチをご購入された方のご感想もあります。

ご参考になりましたら幸いです。

Q, 実際お召になってみての率直なご意見を教えてください。

【着やすいし、スタイリッシュだし、洗濯がしやすい】   

女性・メイクシルエットコート/COOLMAXエブリディファブリック

【 周りの反応もとてもよく、おもった以上に着心地も良かった。】

女性・エレガントトレンチコート/ベネシャンストレッチ ヒョウ柄グレー/パイピング・グレー

【職場で好評です。柔らかい素材感がふつうの白衣にはない感じでらしくてお気にいりです。今度は花柄の袋地でつくろうと思います。ポケットの数が多いのでモノを入れすぎると伸びてしまう時がありますがモノを出すと戻ります。肌触りがさらりとしていて下にスクラブを着てもなめらかな感じです。

女性・プレシャスカラーコート/ベネシャンストレッチ パイピング/ピンク

【生地の柔らかな肌触り、おっしゃる通りです。個人的にはこのような柔らかな生地が大好きです。昨日、今日とデスクサイドに掛けて眺めております。いいですよ。テンセル様の柔らかい素材なので、引っかけて素材に傷がつかないように気をつけたいと思います。今回Iconaさんから初めて購入させていただきましたが、素敵な素材、仕上がりだと思います。袋地のカラー  エスニック・モダン もいいですね。】

男性・ iconaトレンチ/ベネシャンストレッチ

【とても着心地がよく,デザインも満足しています。スクラブやパンツも欲しいですね。】

男性・iconaジップコート (半袖/Men’s) /トロピカルストレッチ  袋布 ドット(濃紺×ホワイト)

【生地が良いし、デザイン性が高い。しわになりにくいのもよいと思う。生地が良いからか伸びやすい。ポケットに聴診器や打腱器など重いものを入れると生地が伸びてしまう感じ。】

男性・iconaチェスター/ベネシャンストレッチ 刺繍/ネイビー

【 着やすく機能性も高く、とても生地がいい。】

男性・iconaステンカラー/COOLMAXエブリディファブリック パイピング/オフホワイト

 

もちろん時には厳しいご意見を頂戴することもございますが、お客様から頂いたお声は全て

iconaの成長の糧になります。スタッフ全員が目を通し、商品企画今後の参考とさせて頂いております。

本当にありがとうございます。

 

 

 

「occhi」が選ばれる理由

医療現場の生の声

こんにちは。

先日、お客様がご試着にいらっしゃった時に、色々現場でのお話をお伺いしました。

直接、白衣をお召しになる方からのご意見は本当に参考になります。

「教授に目をつけられちゃうと大変なんですよね。でもちゃんと、かっこいいのが着たいんです。」

「皆やたらと長いのを着ているので、一人だけひざ上だと目立っちゃうんですよ。」

「ipadがポケットにスルッと入ったら嬉しいですねー。今の白衣入れづらくて。」

「ホルマリンや内臓のオペの後のにおいが白衣についちゃんですよね(笑)」

「な、内臓のがにおいがついてしまうんですか。。。それは大変ですね。」という、

なんともサエないコメントしかできない私。汗  内臓のにおいは嗅いだ事がなくてわからないのです。

お医者様はいったいどこでおしゃれを楽しめばよいのでしょう。

「まー、身なりとか気にしないでただただ支給されている白衣を着ている先生もほんと多いですよ。」

私が想像をしているよりも、白衣の現場は制約が多く、また、それ(おしゃれ)どころではないくらいに

現場は忙しい!!おしゃれなんか かまっていられない!!

閉鎖的な医院もあるし、目立ちすぎても先輩や院長、先生に評価がNG!!

「昼食をとるのだって、デスクで慌ただしくパンとか食べてますよー!」

という、もっとお医者さんって知的で優雅な世界だと思っていた私でしたが、

医療現場のハードな現実に触れ。。。。。

お医者様という職業は本当に現場ありきの、また独特な世界なのだ。。。という事を教えて頂きました。

本当に感謝です。

でもiconaを選んでくださる皆様に共通していた事

「どんなに忙しくても、やっぱりきちんとしていて素敵だな、と思える白衣を着て働きたいんですよ。」

ええ、でも制約が多いほど、燃えるってもんです。

傍から見てわからなくても、さりげないディティールを自分だけで楽しむ事はできるはず!!

もっとさりげなく

もっと楽しめる、

細部でアソビゴコロを効かせられる様な、

オトナの為

白衣を作っていこうと思います。

下記の生地はダンガリープリントのテキスタイル。イタリアのネクタイの様な小紋柄が素敵なので

合わせてみました。どう使うかはまだ秘密です。

cominng soon!!

2013-09-25_15.13.50

 

 

「occhi」が選ばれる理由