作成者別アーカイブ: icona

4月ご注文分のお届け予定(目安)のお知らせ

※下記日程はあくまで目安であって、受注状況により多少前後しますことを
あらかじめご了承くださいませ。

※下記納期に近い日でのお届けの「急ぎ」も有料にて承っております。お問い合わせくださいませ。

★4/1(日)~4/15(日)にご注文(ご決済)頂いた商品

お届け予定日 ⇒4/24(火)~/5/8(火)前後

★4/16(月)~4/30(月)にご注文(ご決済)頂いた商品

お届け予定日 ⇒5/9(水)~5/23(水)前後

数ある白衣メーカーの中で、iconaをご検討・ご注文頂きまして誠にありがとうございます。

iconaは、お客様からのコダワリ のオーダーを受けて1パーツ1パーツ職人が裁断・縫製するオーダーメイド白衣をお届けしております為、他店よりもお届けまでのお時間を頂いております。

この度一か月の受注枚数を限定させて頂くことになりました。

※受注可能枚数を上回る受注を頂いた場合には、お客様に納期についてご連絡致します。

納期についてご納得頂けない場合にはキャンセルも承ります。(その場合は、2日以内にご連絡をお願い致します。)

ご注文を頂いた順番にお仕立てしておりますが、一日に生産できる白衣の数には限りがある為、

楽しみにお待ち頂いているお客様には誠に申し訳ございません。

「occhi」が選ばれる理由

積雪時の納期遅延について

平素よりご愛顧ありがとうございます

今季は北陸を中心に例年にない大雪・積雪に見舞われておりますが、弊社工房は福井県にございます関係上、積雪時の道路事情・資材運搬状況によっては納期に遅れが生じる場合がございます。

通常納期が大幅に遅れる場合には、ご連絡を差し上げますが、ご注文時にあらかじめ上記事情をご理解いただけますようお願い申しあげます。

「occhi」が選ばれる理由

3月ご注文分お届け予定(目安)のお知らせ

※下記日程はあくまで目安であって、受注状況により多少前後しますことを
あらかじめご了承くださいませ。

※下記納期に近い日でのお届けの「急ぎ」も有料にて承っております。お問い合わせくださいませ。

★3/1(木)~3/15(木)にご注文(ご決済)頂いた商品

お届け予定日 ⇒3/23(金)~4/6(金)前後

★3/16(金)~3/31(土)にご注文(ご決済)頂いた商品

お届け予定日 ⇒4/10(火)~4/24(火)前後

数ある白衣メーカーの中で、iconaをご検討・ご注文頂きまして誠にありがとうございます。

iconaは、お客様からのコダワリ のオーダーを受けて1パーツ1パーツ職人が裁断・縫製するオーダーメイド白衣をお届けしております為、他店よりもお届けまでのお時間を頂いております。

この度一か月の受注枚数を限定させて頂くことになりました。

※受注可能枚数を上回る受注を頂いた場合には、お客様に納期についてご連絡致します。

納期についてご納得頂けない場合にはキャンセルも承ります。(その場合は、2日以内にご連絡をお願い致します。)

ご注文を頂いた順番にお仕立てしておりますが、一日に生産できる白衣の数には限りがある為、

楽しみにお待ち頂いているお客様には誠に申し訳ございません。

「occhi」が選ばれる理由

<ライトストレッチ>生地欠品中のお知らせ

白衣生地オプションでお選びいただける「ライトストレッチ」生地ですが、現在倉庫での在庫を切らしております。再入荷の予定は2/20前後となっております。ライトストレッチでの白衣ご注文は受け付けておりますが、生地入荷次第のお仕立てとなるため、お届けは3月10日前後~となりますことを、ご了承くださいませ。申し訳ございません。

 

 

「occhi」が選ばれる理由

白衣のクラシコとロンハーマンのコラボレーション!! 最高級の白衣を着用しませんか?

白衣メーカーのクラシコは様々な会社とコラボレーションを果たし、今までに多くの医療従事者を支えてきました。
数あるコラボレーションの中でも、注目して欲しいものがあります。

それは、ロンハーマンとのコラボレーションです。
これを機に、クラシコとロンハーマンがコラボレーションして作った白衣を手に入れてみませんか。

【クラシコとロンハーマンがコラボレーションした理由】

クラシコとロンハーマン、両社の白衣に対する想いは似ているのです。
クラシコは、「作業着ではなく、着るだけで気分が高揚するような白衣」を目指していて、ロンハーマンは「命を救う医療従事者に笑顔と勇気を与える白衣」を目指しています。

この2社がコラボレーションして、最高の白衣ができない訳がありませんよね。
続いて、どのような白衣が作られたのかを見ていきましょう。

【クラシコとロンハーマンがコラボレーションした白衣】

クラシコとロンハーマンのコラボレーションによって、多くの白衣が生み出されました。
数ある白衣の中でも、ドクターコートに注目してください。
このドクターコートは、実用的かつ、品のあるカジュアルさを保って着用してもらえるように、下襟やポケットの位置など、ディティールにとことんこだわっています。

その結果、足さばきや座った時の可動範囲を広くし、デザイン面でもコートの要素が強く表れているのです。
このドクターコートを着て、あなたの医療に対する想いをより高めませんか。

今回は、クラシコとロンハーマンがコラボレーションして作った白衣についてご紹介しました。
クラシコはこれからもコラボレーションを重ねるでしょう。
それらをチェックしていって、理想の白衣を手に入れませんか。

「occhi」が選ばれる理由

白衣のクラシコとルームウェアのジェラート ピケが夢のコラボ!! ジェラート ピケ&クラシコのコンセプトとは!!

「ジェラート ピケ」と言えば、有名なルームウェアブランドですよね。
優れた着心地を有している商品が多いため、愛用されている方も多いのではないでしょうか。
実は、そんなジェラート ピケが白衣メーカーのクラシコとコラボレーションを果たしました。
どのようなコンセプトでこの2社が繋がったのか見ていきましょう。

・ジェラート ピケ&クラシコのコンセプト

ジェラート ピケは「すべての女性を幸せに」という想いを抱えながら、商品の開発、販売をしています。
その強い想いは部屋の中を越えて、病院で働くナースの方々にも向けられたのです。
ジェラート ピケ&クラシコの白衣を着て、幸せな気分を味わいながら勤務しませんか?

・ジェラート ピケ&クラシコについて

女性の幸せを実現するルームウェアブランドのジェラート ピケ。
医療従事者の意識を高める白衣メーカーのクラシコ。
この2社がコラボレーションすることで、ジェラート ピケならではの女性らしさ、クラシコの医療従事者への敬意を表したデザイン、こだわりが白衣に込められました。

それによって、今までになかった白衣が実現したのです。
試着するだけでも、その違いが判るかも知れませんね。

 

今回は、ジェラート ピケ&クラシコのコンセプトをご説明しました。
商品の写真を見ただけで、心を奪われてしまう人が居てもおかしくはありません。
時間がある時に、ジェラート ピケ&クラシコの白衣を見ることをオススメします。

「occhi」が選ばれる理由

白衣のクラシコが生み出したプランティカコレクション!! 花に彩られてあなたの魅力を高めませんか?

皆さんはフラワーアートユニットの「plantica」をご存知でしょうか?
planticaは日本に限らず、世界中で注目を集めています。
そのような人気のあるアートユニットと、白衣のクラシコがコラボレーションをしました。
どのような白衣になっているのか、想像できませんよね。
一緒に花が彩られた白衣を見ていきましょう。

・planticaについて

planticaというフラワーアートユニットは、日本が誇る花文化を世界に発信するために活動しています。
国内外を問わない精力的な活動によって、アートやファッション、ライフスタイル、デザインなど、非常に幅広い業界から注目を集めているのです。

クラシコは、多くの人から支持されているplanticaとコラボレーションして、レディース白衣を作成しました。
では、早速、新しい白衣についてみていきましょう。

・2017コレクション

クラシコとplanticaのコラボレーションは、今年で2回目です。
今回は、ピンクとイエローを基調とした花柄が持つ女性らしさが要素として、クラシコのベーシックに加えられました。

その上、生地には、シルクのように滑らかな肌触りの新素材が採用されています。上質の一言に尽きるその素材は、多くの女性を満足させるでしょう。
ぜひ、肌触りだけでも味わってみてください。

今回はクラシコとplanticaがコラボレーションして制作された白衣をご紹介しました。
花に彩られて、あなただけでなく、空間も華やかにしませんか。

「occhi」が選ばれる理由

白衣はパンツタイプ? それともスカートタイプ? どっちにすれば良いんだろう?

皆さんはパンツタイプの白衣とスカートタイプの白衣、どちらを着用されていますか?
どちらにも特有の特徴があります。
この記事を白衣選びの参考にして、あなたに適した白衣を選びましょう。

・パンツタイプの白衣の特徴

パンツタイプの白衣における最大の特徴は「動きやすい」事でしょう。
動く機会が多い看護師の仕事であっても、下着のことをほとんど気にせず取り組むことができます。

足を開いて踏ん張りやすい事も特徴として挙げられるでしょう。
また、最近ではスクラブを着る人が多いですよね。
スクラブにはパンツタイプの白衣が良く合います。
パンツタイプの白衣であなたのクールな印象を高めませんか。

・スカートタイプの白衣の特徴

スカートタイプの白衣の特徴は「女性らしい可愛らしさ」を有している事でしょう。
「白衣」や「看護師」という言葉から、スカートタイプの白衣を想像される人は少なくありません。
看護師の歴史を一緒に歩んできたと言っても過言ではないでしょう。
スカートタイプの白衣を着て、患者さんに優しい印象を抱いてもらいませんか。

今回は、パンツタイプとスカートタイプ、それぞれの白衣における特徴をご説明しました。
見た目だけでなく、機能面からも選ぶことで、仕事をするのを楽しめるようになります。
自分に合った白衣を選んで、看護師として充実した日々を過ごしませんか。

「occhi」が選ばれる理由

白衣の天使にナースキャップは必要? 必要ない? それぞれの意見を見ていきましょう!!

最近では、ナースキャップを付けていない看護師さんが多くなってきました。
しかし、その現状に不満を抱いている人も少なからずいるのです。
ナースキャップの着用に賛成する人、反対する人の意見を参考に、自分はどうしたいかを考えてみましょう。

・ナースキャップの着用に賛成する人

彼女達は、ナースキャップが支えてきた看護師の象徴をこれからも続けていきたいと考えています。
「ナースキャップをかぶると、戴冠式のような初心を思い出す」
「ナースキャップは憧れの象徴」
「ナースキャップが無いとモチベーションが保てない」
このような意見を持っている人が多いです。
ナースキャップを着けて、これからも看護師のイメージを保っていきたいですね。

・ナースキャップの着用に反対する人

彼女達はナースキャップを実用的な側面から、着用を反対しています。
「ナースキャップを固めるのりに細菌が繁殖する」
「感染症の病棟に出入りする度に、着脱しなくちゃいけないのが面倒」
「仕事の邪魔」
これらの意見が挙げられました。

彼女達はナースキャップを嫌っているわけではありません。
不便と嫌悪は違いますよね。
一度、彼女達とどのようなナースキャップなら大丈夫そうか話し合ってみてはいかがでしょうか。

今回は、ナースキャップの着用に賛成する人、反対する人の意見をご紹介しました。
この記事を参考に、ナースキャップの認識について考えてみることをオススメします。

「occhi」が選ばれる理由

白衣の天使と言えばナースキャップ!! ナースキャップに関する知識を深めましょう!!

皆さんは看護師と聞いた時、ナースキャップを着用した看護師を想像されると思います。
しかし、現代ではそのような看護師はあまり居ません。
そもそも、何故看護師はナースキャップをつけるのでしょうか。
その疑問を解決するためにも、白衣の天使の象徴ともいえるナースキャップについてお伝えします。

・看護師がナースキャップを付ける理由

元々、白衣やナースキャップというのは、修道女が看護活動を行う際に着用する服装を簡略化したものです。

それが時代の経過とともに、一人前の看護師に成るための儀式として行われる戴冠式で渡されるようになりました。
つまり、ナースキャップというのは、一人前の看護師という証なのです。

・最近、ナースキャップを着用する看護師が少ない理由

看護師の象徴とされるナースキャップでしたが2つの理由によって、着用する人が少なくなっていきました。

1つ目は、衛生面です。
ナースキャップに細菌や埃が付着してしまうため、衛生面において好まれませんでした。

2つ目は、かぶり方です。
ナースキャップはピンでとめて着用します。
そのため、勤務中にずれたり、落ちてしまったりする事態が多かったため、着用する人が少なくなっていったのです。

今回は、ナースキャップについてご説明しました。
看護師の象徴であったナースキャップも、実用的でないため廃れていってしまったのです。
もしかしたら、他の物も時代の変化によって変わっていくかもしれませんね。
あなたの身の回りの物に目を向けて、時代の変化に対応していきましょう。

「occhi」が選ばれる理由