体型別白衣の選び方!! 上半身がぽっちゃりした人は胸元を盛りましょう!!

前回の記事では、2種類のぽっちゃり体型についてご紹介しました。
リンゴ型肥満と洋なし形肥満、貴方はどちらのタイプですか?
それがわからなければ、仕事にも私生活にも影響が及んでしまいます。

そのような事態を避けるためにも、自分の体格は正確に把握しましょう。
「自分がどっちの体型かはわかったけど、どんな白衣を選べばいいの?」
前回の記事を読まれた方の中には、このような思いを抱かれた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回から2回に渡って、それぞれの体形に合った白衣をご紹介します。
自分の体に合った白衣で、仕事に務めましょう。
今回は、リンゴ型肥満の体に合う白衣についてです。

リンゴ型肥満の方の場合、お腹がどうしても気になってしまいます。
そのため、視線をお腹に向かわせないように、体型を平均化させましょう。
ワイシャツやポロシャツなどを重ねて着て、胸元を盛りましょう。

そのため、白衣も少し大きめか、お腹に合ったサイズを選んでください。
その際のボトムスも、お尻周りがゆったりとしたものであれば、白衣とのバランスが取れます。
体型を隠すのは白衣の役目ではありません。
白衣以外のモノで、体型を均一にしましょう。

今回はリンゴ型肥満の体に合う白衣についてご説明しました。
どんな人も自分の体型を隠したい思いを抱いています。
白衣を効果的に使って、人からの視線を誘導しましょう。

「occhi」が選ばれる理由

ぽっちゃり体型の人必見!! 自分の体格を正しく把握しましょう!!

皆さんは自分の体型を正確に把握できていますか。
白衣を購入する際、それができていなければ何度も買い替える結果に成ります。
白衣は決して安い買い物ではないですよね。

その上、体に合った白衣でなければ、見た目がよろしくありません。

格好一つで印象を悪くしてしまうことがないようにしましょう。
ところで、ぽっちゃりとした体型には2つの種類があることをご存知でしょうか。
自分がどっちのタイプだかわからなければ、白衣を選べなくなってしまいます。
この記事を参考に、自分の体型を把握し、それに合った白衣を選んでください。

今回は、2種類のぽっちゃり体型についてお伝えします。

まず、皆さんの体にある脂肪は何処についていますか?
脂肪が付く所は人によって異なりますが、大きく2つのタイプに分けられます。
それは、上半身に脂肪が付くタイプと下半身に付くタイプです。

ウエストを中心に脂肪が上半身に付くタイプは「リンゴ型肥満」と言われます

下腹部やお尻など下半身に脂肪が付くタイプは「洋なし形肥満」と呼ばれているのです。
お風呂などで、自分はどちらのタイプかを把握しましょう。

今回は、2種類のぽっちゃり体型についてご紹介しました。
自分の体格を把握できるかどうかによって、仕事の成果にも関わってきます。
自分の体に合った白衣で、仕事を順調に進めませんか。

「occhi」が選ばれる理由

高い性能を保つアーバンテックシリーズ!! 仕事をよりスマートにこなしましょう!!

前回の記事では、アーバンテクシリーズのデザインについてご紹介しました。
クラシコの白衣の中でも、アーバンテックシリーズのデザインには入念に手が加えられています。
そのため、一度目にしただけでも、他の白衣と違うことが人の印象に強く残ります。
患者さんだけでなく、同じ職場の人からも一目置かれるように、意識して白衣を選んでみませんか。

今回は、実際にアーバンテックシリーズの商品をご紹介します。

この記事を参考に、新しい白衣の世界を感じましょう。
今回は、アーバンテックシリーズの中から4つの商品をお伝えします。

・アーバンラボコート
アーバンテックシリーズの代表的なデザインのコート。
・アーバンジップコート
数あるクラシコの白衣の中でも最も細く、唯一のジップタイプコート。
・アーバンショートコート
都会的でミニマルなスタイルのショートコート。
・アーバントレンチコート
トレンチコートがモチーフとなった、ジップタイプの白衣。

今回は、アーバンテックシリーズの中から4つの商品をご説明しました。
どんなに性能が良くても、形が一つだけでは多くの人に合わせることができませんよね。
自分に合った商品を選んで、アーバンテックシリーズの良さを味わいましょう。

「occhi」が選ばれる理由

貴方を支えるクラシコのアーバンンテックシリーズ!! そのデザインとは!!

前回はアーバンテックシリーズの素材についてご紹介しました。
アーバンテックシリーズには、ポリエステル素材とは思えない性能の良さがあります。
他の人とは違う白衣で、あなたの仕事ぶりを見せつけましょう。
今回も前回に引き続き、クラシコのアーバンテックシリーズについてです。

アーバンテックシリーズは素材だけでなく、デザインにも入念なこだわりがあります。

素材だけでなく、デザインにも注目して、その白衣の良さを余すとこなく味わいませんか。
今回はデザインに注目して、クラシコのアーバンテックシリーズについてお伝えします。

アーバンテックシリーズのデザインは、都会的でミニマルといえるでしょう。
2つのデザインと細身のラペル、オーバーサイズだけど崩し過ぎないデザインは、他の白衣とは違った印象を受けるでしょう。

また、男女でデザインの違いがあります。

メンズにはパンツポケットに手を入れられるスルーポケット、レディースにはヒップラインが気にならなくなるコクーンシルエットが採用されているのです。
使う人の事を徹底して考えられたアーバンテックシリーズで、仕事の効率を上げましょう。

今回はアーバンテックシリーズのデザインに注目してご説明しました。
素材だけでなく、デザインからもクラシコの熱意が伝わってきますよね。
その熱意に後押しを受けて、より活動的に仕事に取り組みませんか。

「occhi」が選ばれる理由

貴方を支えるクラシコのアーバンンテックシリーズ!! その素材とは!!

皆さんはどのような白衣を求めていらっしゃいますか。
きっとそれは、仕事の内容や姿勢によって大きく変わるでしょう。
そして、その中にはアクティブに仕事に対して取り組まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしかしたら、動きやすい白衣を求められている人もいらっしゃいますよね。
しかし、白衣というのは活発に動くことを想定して作られていません。
そのため、不便さを感じてしまうこともあったのではないでしょうか。
「活発に仕事へ取り組める白衣があればなぁ」
実は、そのような白衣が登場しているのです。

クラシコの提供しているアーバンテックシリーズが、それに当たります。
他の白衣と何が違うのか気になった方もいらっしゃいますよね。
今回は、素材に注目して、クラシコのアーバンテックシリーズについてお伝えします。

クラシコのアーバンテックシリーズではポリエステル素材が使われているのです。
「他の白衣と変わらないじゃん」
このように思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、アーバンテックシリーズに用いられているポリエステル素材は、他の白衣に使われているモノを凌駕する、ハイエンド素材なのです。
ストレッチ性があるだけでなく、軽量、高いレベルの防汚加工、滑らかなシルキータッチなど、多くのポリエステル素材の白衣にはない特徴ばかりです。
一度、着てみて、どれほど違うか比べてみてはいかがでしょうか。

今回は、クラシコのアーバンテックシリーズの素材についてご説明しました。
ハイエンドのポリエステル素材は、別の素材と間違えるほど性能が高いです。
アーバンテックシリーズで、白衣とポリエステルに対する白衣を変えましょう。

「occhi」が選ばれる理由

無意識で起きている白衣効果!! 患者さんの事を理解しましょう!!

皆さんは「何故か白衣を着た人の発言を信用した」経験をお持ちではないでしょうか?
他の人の発言よりも、実際に会った白衣の人を言うことを信じてしまうことはそう珍しくない現象だと思います。
それは、その人の話術や人柄によるものではありません。
実は、白衣が人を信用させてしまっているのです。
より良い治療を行うためには、患者さんの事を良く知ることが必要ですね。
患者さんが無意識に行っていることを知って、治療の推進に努めましょう。
今回は、患者さんに無意識で起きている白衣効果についてお伝えします。

白衣効果とは、「白衣を着た人=偉い人」と無意識に権威づけてしまうことです。
白衣効果が起きてしまっている状態だと、誤った情報でも信用させてしまうことがあります。
それが続いてしまうと、医療全体に対する不信感が生まれてしまいますよね。
「患者さんは自分たちの言動を信じやすい」事を頭に入れて、治療に取り組みましょう。

今回は、患者さんに無意識で起きている白衣効果についてご説明しました。
治療において、大切なのは患者さんに対して正直で居ることです。
もし、自分の知識に不安があるようであれば、他の病院を紹介するなど、セカンドオピニオンを勧めてみてはいかがでしょうか。

「occhi」が選ばれる理由

持ち帰る時にシワを作らない!! 理想的な白衣のたたみ方とは!!

皆さんは、白衣をどのように持ち帰られていますか?
自分の方法でしっかりとたたんでからカバンに入れる人が居れば、適当に丸めてカバンに入れてしまう人もいらっしゃるでしょう。
きっと持って来る時と同じ方法で持ち帰られていますよね。
しかし、できるのであれば、白衣の質を損なったり、シワを作ったりせずに持ち帰りたいのではないでしょうか。
白衣の正しいたたみ方を覚えれば、アイロンがけをしたキレイな白衣をそのまま職場にもっていくこともできるのです。
これを機に、シワを作らないたたみ方を身に付けましょう。
今回は、白衣の正しいたたみ方をお伝えします。

まずは、背中を内側にして、両肩の縫い目と左右の袖が合うようにたたんでください。
たためたら、自分の体に白衣を合わせて、袖をまっすぐに折りましょう。
そうすると、袖が少し出っ張ってしまいますよね。
それを折り返しましょう。
これらの工程が終わったら、袖の下で白衣を一回折ってください。
更にもう一回折れば終了です。
この折り方は他の衣類にも応用できるため、慣れるまで練習しましょう。

今回は、白衣の正しいたたみ方をご説明しました。
シワのないキレイな白衣を着ている人はモデルみたいに見る人を魅了します。
キレイな白衣で仕事をたくさんこなしていきましょう。

「occhi」が選ばれる理由

モノを贈ることだけがプレゼントじゃない!! ギフトカードというプレゼントを候補に入れませんか?

前回の記事では、サイズ交換についてお伝えしました。
プレゼントは、相手の事をよく知ってから贈るものです。
しかし、人には限界がありますよね。
相手が白衣を着ているのを見られない人も当然います。
そのような場合、自分が思う最適なサイズの白衣を選んで、合わないようであればサイズ交換ができる旨を伝えておきましょう。
サイズを一緒に考える時間は、2人の関係を深くしてくれますよ。
2回に渡ってお伝えしてきた、クラシコのギフトサービスも今回が最後の紹介です。
今回はギフトカードについてお伝えします。

「プレゼントは贈りたいけど、白衣の事や相手の好みは全くわからないし…」
このような方も居らっしゃいますよね。
そのような場合、ギフトカードを用意しましょう。
クラシコでは5,000円から50,000円までのギフトカードが5種類用意されています。
人から何かを贈ってもらう事だけがプレゼントではありませんよね。
ギフトカードというプレゼントを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

今回は、ギフトカードについてご説明しました。
使われる機会が少ないギフトカードですが、プレゼントとして十分な役割を果たしています。
自分のプレゼントの視野を広げるためにも、ギフトカードをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

「occhi」が選ばれる理由

最後まで着る人の事を考え続けるクラシコ!! その熱意をサービスで確認しましょう!!

前回の記事では、クラシコのギフトサービスの中から2つをお伝えしました。
ネーム刺繍とラッピング。
もし、自分がそれらの加工がされたプレゼントを貰えたら凄く嬉しいですよね。
自分の大切な人にもそのような思いを抱いてもらえるように、提供されているサービスを活用しましょう。
前回に引き続き、クラシコのギフトサービスを詳しくお伝えします。
最後まで着る人の事を考えたクラシコの想い。
その想いを無駄にしないためにも、色々なサービスを活用しましょう。
今回は、サイズ交換についてです。

もし、プレゼントした白衣が相手のサイズや好みに合わなかった場合、今後プレゼントを贈る行為がトラウマに成ってしまいますよね。
クラシコであれば、そのような事態にはなりません。
なぜなら、初回製品保証を用いることによって、白衣を交換することができるからです。
しかし、このサービスは刺繍や股下補正など、オーダーされた加工が入ってしまっていると利用できません。
サイズや好みに不安があるようであれば、そのままの白衣を贈るようにしましょう。

今回は、クラシコのギフトサービスの一つである、サイズ交換についてご説明しました。
サイズも人の好みがあります。
相手の白衣の着方を見る機会があれば、写真に収めて、白衣選びの参考にしましょう。

「occhi」が選ばれる理由

華麗なラッピングに包まれた世界に一つだけの白衣!! クラシコのサービスを使い果たしましょう!!

前回の記事では、クラシコのギフトサービスについてお伝えしました。
クラシコは白衣だけではなく、サービスも非常に質が高いです。
白衣をプレゼントする機会は、人生で何度もありませんよね。
だからこそ、他の誰にも引けを取らないプレゼントを選びましょう。
今回から3回に渡って、クラシコのギフトサービスを詳しくお伝えします。
着てもらう最後まで手を抜かないクラシコの熱意をご確認ください。
今回は、ネーム刺繍とラッピングサービスについてです。

クラシコで発注した白衣にはネーム刺繍を入れてもらうことができます。
オプションとなってしまいますが、世界に一つだけの白衣を作れるのは魅力的ですよね。
刺繍入りの白衣を発送するには、15営業日必要となります。
プレゼントを贈る日程が決まっているのであれば、購入を決めた日に刺繍をオーダーしてしまいましょう。
また、その白衣は紫のリボンが付いた専用のボックスで届けてもらえます。
リボンには、ゴムが付いているため、メッセージカードなどを添えることもできるのです。
オリジナルの手提げ袋を用意してもらうこともできるので、活用されてみてはいかがでしょうか。

今回は、クラシコのギフトサービスを2つご説明しました。
クラシコの様々なサービスを全て使って、最高のプレゼントを贈りましょう。

「occhi」が選ばれる理由